育ててパン工房

育ててパン工房

パブリッシャー APP 2 ME

ジャンル カジュアルゲーム

ふわふわなパンを育てる育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

育ててパン工房 androidアプリスクリーンショット1

ゆるキャラなパンを育てて収穫しよう♪

とにかく癒し系。癒し系パン。

育ててパン工房イメージ
「育ててパン工房」は、パンを育てるなめこ系の育成ゲームです。

(というか似すぎ?笑。)

オーブンに魔法の酵母を使うと、どんどんパンが生まれてきます。

5種類の酵母の中から一種類を選んで
あとはそのまま放置。

ふわふわっなパンがにょきにょき現れてきます!

パンがめちゃめちゃかわいいんだよぉぉう!
ふこふこ動いてる感じとか
つぶらなお目目とか
半開きのくちもととか!!!

昔、流行したこげぱんを思い出すなぁ。

焼きあがって上下に動いてるところを見ると

それだけでアタイ癒されます。

可愛い姿をずぅっと見ていたいのですが
タッチで収穫します。
パンは現時点では全20種類。
どれも可愛いのだろうなぁ…♪

ちまちまやってコンプリートしたいと思います!

育成ゲームって数え切れない位にリリースされてるけど
やっぱりキャラクターが可愛いと遊びたくなっちゃう~!!

卒業制作で作ったアプリ

育ててパン工房 androidアプリスクリーンショット2

どんどん収穫して図鑑を完成させよう!

そしてこんなにも完成度が高いアプリなのに
どうやら個人製作のアプリらしく驚きです!

卒業制作なんだって~☆

収穫時などに多少カクカクしたり
ヘルプが少し見づらい
などはありますが、普通に遊ぶ分にはストレスはほとんどありませんでした!

今後パンの種類が増えたりすると嬉しいな~♪

ゲームの流れ

androidアプリ 育ててパン工房攻略スクリーンショット1
5種類の魔法の酵母の中から一種類を選びます。
15分、30分、1時間、4時間、8時間とあります。序盤は1時間の酵母がポイントを使わずにすむのでオススメです。
androidアプリ 育ててパン工房攻略スクリーンショット2
パンが育ってきたらタッチで収穫しましょう!この真っ黒いパンは焦げているわけではありません。黒糖パンなのです。
androidアプリ 育ててパン工房攻略スクリーンショット3
焦げているのはこちら…。
酵母がなくなるとパンが焦げパンになってしまうのでこまめに補充してね☆
androidアプリ 育ててパン工房攻略スクリーンショット4
収穫したパンは図鑑で確認することが出来ます。白パンちゃんが可愛くてお気に入りです!
androidアプリ 育ててパン工房攻略スクリーンショット5
図鑑は現時点で確認できるのは20種類。
こんなシルエットから、どんなパンになるの?!って楽しみ~♪