たたかうピクトさん

たたかうピクトさん

パブリッシャー nextFrontier

ジャンル アクションゲーム

コツを掴まなければ即ゲームオーバー!鬼ムズアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

たたかうピクトさん androidアプリスクリーンショット1

初心者には大砲がオススメ!

超鬼ムズなアクションRPG

たたかうピクトさんイメージ
「たたかうピクトさん」は、非常口に描かれているピクトグラム、通称『ピクトさん』を操って敵と戦うアクションRPG。

このゲームとにかく鬼ムズかしい

バトルでは敵の防御力が高すぎて倒すのにめっちゃ時間が掛るし、突然目の前に出現してボッコボコにされる…。

衝撃的なぐらい鬼ムズだが、しばし続けていくうちに装備の強化やアイテムを使うことで徐々にクリアに必要なコツがわかってくる。

バトルシーン自体は鬼気迫るものがあり、面白い作りになっているので攻略のコツさえ掴めば一気にのめり込んでしまう。

噛めば噛むほど味がする、そんな玄人向けのアクションRPGだ。

ゲームの流れ

androidアプリ たたかうピクトさん攻略スクリーンショット1
操作は、右下がジャンプ。隣が攻撃ボタン。左下が移動キーになっている。
androidアプリ たたかうピクトさん攻略スクリーンショット2
武器ごとに特徴があるので、キミの好みにあった武器を探そう!
androidアプリ たたかうピクトさん攻略スクリーンショット3
街の一番左がピクトさんの家。ここで装備の変更やバッグの中身が変更になる。
androidアプリ たたかうピクトさん攻略スクリーンショット4
ステージは草原・海岸・山岳・森林・沼地・洞窟がある。それぞれに入口付近・中盤・奥地の3段階が存在するため全18ステージになる。
androidアプリ たたかうピクトさん攻略スクリーンショット5
街の右端にある「通行証販売所」で通行証を購入しよう。通行証がないと、外に出られないのでまずはここに立ち寄ろう。
androidアプリ たたかうピクトさん攻略スクリーンショット6
左から3番目がアイテムショップだ。装備やアイテムなどバトルに必要なものはここで揃えよう。
androidアプリ たたかうピクトさん攻略スクリーンショット7
左から2番目が武器の強化・製作所だ。お好みの武器はここで強化しよう。強化には強化石が必要だよ。