台風一家

台風一家

パブリッシャー Goodia Inc.

ジャンル 異常気象なんてレベルじゃないだろコレ!台風家族から日本を守れ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

台風一家 androidアプリスクリーンショット1

ホントに一家で来やがった…。

台風家族から日本を守る防衛ゲーム

台風一家イメージ
「台風一家」は日本列島に向かってくる台風家族を弾き返すゲーム。

台風が1つでも日本に上陸するとゲームオーバー。台風一過ではなく台風一家ってところがナイス!

最初のうちは簡単だったが20個ほど弾いたあたりから怒涛の連続攻撃。1個弾いている間に別の箇所から多数の台風が近づいてくるという状況が発生しやすいため一気に忙しくなる。が、そこが燃える!

さらに黒い台風は3回もフリックしないと弾けないため、後半に来られると大きな障害になった。

難しかったのは画面の左右から来た時。日本との距離が近いので判断が間に合わないことがあった。

判断力と集中力が重要だ!

ゲームの流れ

androidアプリ 台風一家攻略スクリーンショット1
タイトルのスタートをタッチして防衛開始!タイトル右上には最高防衛回数は表示されるぞ。
androidアプリ 台風一家攻略スクリーンショット2
台風家族が攻めてくるので…。
androidアプリ 台風一家攻略スクリーンショット3
フリックして弾き返せ!
androidアプリ 台風一家攻略スクリーンショット4
フリックした時日本に当ててしまうとゲームオーバーになる。注意しよう。
androidアプリ 台風一家攻略スクリーンショット5
黒い台風が出てきたら3回フリック。大量に来たときは弾くのが大変だが頑張れ!
androidアプリ 台風一家攻略スクリーンショット6
ここで裏ワザ!フリックするのが本当のやり方だが、実はタッチでも消せる。大量に来た時に使ってみて。