コグニティル

コグニティル

パブリッシャー Express Media, Inc.

ジャンル 脳トレゲーム

危険を記憶し回避せよ!難しいほど面白くなる頭脳系ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

コグニティル androidアプリスクリーンショット1

危険な箇所を隅々まで記憶しておこう。

記憶違いが命を落す!

コグニティルイメージ
「コグニティル」は、予め教えられる危険物の場所を記憶して、安全なルートを通り宝を集めるゲームだ。

ゲームを開始前に、蛇や落とし穴の配置場所がステージ上に表示されるのだが、ゲームをスタートすると消えてしまうので、記憶だけが頼りになる

このルートは大丈夫だっけ?あれ、蛇ってここら辺だったよな…。」といった感じに、しっかりと記憶しておかないとクリアはかなり困難になるぞ。

難しければ難しいほど面白い

コグニティル androidアプリスクリーンショット2

ゲームが始まったら記憶だけが頼りだ。

ステージが進んでいくと、ステージ構成が複雑になり、覚える危険物も増えていくので、かなり難しくなる分、やり応えがでて面白くなる。

失敗しても何度もやり直せる上、前に通ったルートが表示されるので、何度も試行錯誤していればどんなに難しいステージでもクリアできるところが嬉しい。

凄く地味なゲームに見えるが、遊んでみると時間を忘れてプレイしてしまうので、是非プレイしてみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ コグニティル攻略スクリーンショット1
まずはCogVisionが始まり、蛇や落とし穴などの配置が見えるぞ。全てを記憶しておかないとクリアは困難なので、出来るだけ記憶しよう。
androidアプリ コグニティル攻略スクリーンショット2
CogVisionが終わると、普通のステージ画面に戻るので、宝までのルートを指でなぞっていこう。この時に、先ほど記憶した危険物の上を通らないようにしよう。
androidアプリ コグニティル攻略スクリーンショット3
オプションをタッチすることで、ヒントや、CogVisionを見ることが可能だ。回数に制限がないので、覚えられる前で何度も見直そう。
androidアプリ コグニティル攻略スクリーンショット4
ルートが決まったらスタートをタッチしよう。上手く宝の場所まで辿り着くことができればステージクリアだ。
androidアプリ コグニティル攻略スクリーンショット5
失敗しても、前回のルートが残った状態になっているので、何度も試行錯誤することでクリアまで辿り着くことができるぞ。