カオストーナメント

カオストーナメント

パブリッシャー SKY JET INTERNATIONAL

ジャンル シューティングゲーム

超迫力3D空戦に酔いしれろ!本格3Dフライトシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

カオストーナメント androidアプリスクリーンショット1

迫力の3D空戦を実現!

大迫力の無料フライトゲーム!

カオストーナメントイメージ
「C.H.A.O.S Tounament」は超迫力の3D空間でフライトシューティングを楽しめるゲームだ。

前作である「C.H.A.O.S」でも、そのリアルなグラフィック

実際に機体を動かしているかのようなクセのある操作&浮遊感は好評だったが、本作ではそれらにプラスしてオンライン対戦モードを搭載!

さらに、有料→無料になり、プレイヤーの間口が広くなっている点も嬉しいところだ。

操作に慣れて楽しさ↑↑

カオストーナメント androidアプリスクリーンショット2

自機をカスタムせよ。

ゲームのモードは、ひとりで遊ぶ「ミッション」と「オフライン対戦」。

上記2モードで資金を稼ぎ、ガレージで新機体を入手したり武器の強化を行ったりする。

そうして鍛えた自機で他プレイヤーとバトルする「オンライン対戦」に挑戦する流れだ。

このゲームでポイントになるのは独特の操作感

端末をかたむけて旋回、左スティックで前進や後退を操るのだが、3D空間なので端末やスティックをかたむけすぎると上下左右に揺さぶられる

3D酔いするほどじゃないけど、この調整がなれないと障害物にぶつかって勝手に自滅することがしばしばある。

ただし、1時間ほど遊んで乗りこなせるようになると、楽しさが2倍にも3倍にも膨れ上がる!

超爽快なドッグファイト!

カオストーナメント androidアプリスクリーンショット3

様々なミッションが用意されている。

操作に慣れ、ひとり用モードをうまくクリアできるようになってから「C.H.A.O.S」の本番。

オンライン対戦では複数の機体とのバトルロワイヤル空戦が味わえる。

敵機の後ろをとり、スナイプするもよし。

相手と交差する一瞬を狙ってミサイルを撃ちこむもよし。

対人対戦の独特の緊張感や戦略性を満喫できるはずだ。

英語表記なのでミッション内容やガレージでの説明が分かりにくい点と、操作に慣れは必要だが。

シューティング好きならもれなく楽しめる良作に仕上がっている。

ゲームの流れ

androidアプリ カオストーナメント攻略スクリーンショット1
プレイヤー名を入力してスタート。初期資金で買える機体を1体購入しよう。
androidアプリ カオストーナメント攻略スクリーンショット2
操作は端末を傾けて方向転換。左側にあるスティックを上へ入力すると前進、下は後退となる。
androidアプリ カオストーナメント攻略スクリーンショット3
最初は移動操作系のミッションをクリアしてゲームに慣れよう。
ある程度プレイしないと操作感がかなりつかみにくい。
androidアプリ カオストーナメント攻略スクリーンショット4
徐々に慣れてきたらオフライン対戦にチャレンジ。
敵機を索敵して撃ち落とし、ゲーム終了までにスコアを稼ごう。
androidアプリ カオストーナメント攻略スクリーンショット5
各モードで獲得した資金を使って機体の購入や飛行速度の向上、武器の強化ができる。
androidアプリ カオストーナメント攻略スクリーンショット6
さらに、本作はオンラインモードに対応しており、改造した自機を使って他プレイヤーと対戦できるようになっている。