壊してまわれ

壊してまわれ

パブリッシャー MARIETTA CO.,LTD

ジャンル パズルゲーム

ステージ数は無限(1100↑)だと!ぷちぷちを潰すようなヤミツキパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

壊してまわれ androidアプリスクリーンショット1

ボールを動かし、ガラスブロックを壊そう。

無限に壊してまわれ!

壊してまわれイメージ
「壊してまわれ」は、ボールをはじいてガラスブロックをただひたすらに壊すパズルゲームだ。

これ、プレイヤーが増えたらボリュームがやばい。

終わんないよ(歓喜)!

ステージ総数は現時点で「1137」以上。

PC版とスマホ版とでステージ作成機能がリンクしていて、ステージを作るプレイヤーが増えるほど遊びごたえもアップする。

恐ろしいゲームだ……。

コツコツやれば必ずクリアできる!

壊してまわれ androidアプリスクリーンショット2

回数制限がないのでクリアは楽。

プレイルールは実にシンプル

ボールを指でなぞり、配置されたガラスブロックをすべて破壊するとクリアだ。

従来のパズルゲームだと「5回だけ動かせる」といった縛りがあるけど。

本作は何回動かしてもOK

また、ステージ選択を省いており、1度クリアするとそのステージは出現しなくなる仕様だ。

ようは使い捨てならぬ遊び捨てなんだが、前述したボリューム感があるのでまったく気にならない。

むしろ機械的にクリアしたくなる。

ぷちぷちを潰しているような心地良い作業感を味わえるはずだ。

1100ステージ+毎日追加!?

壊してまわれ androidアプリスクリーンショット3

ステージ作成も簡単。

本作のもうひとつのポイントが、ステージのエディット機能

壁配置→ボール配置→ボールの移動範囲を作成→範囲内にガラスブロックを置く。

上記の4ステップで簡単にステージが作れてしまう。

作成したステージは自動的にアップされ、通常モードに出現するようだ。

手軽に作れるおかげか日毎に増えていくわけで……。

このどんどん盛られるステージをひたすらにつぶす(クリアする)感じがたまらない。

他にも、ステージクリア数を競うランキングが搭載されていて、その数を見比べられるのは良いね。

兎にも角にも遊びごたえが半端ないパズルゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 壊してまわれ攻略スクリーンショット1
画面を上下左右に指でなぞり、ボールを動かしてガラスブロックを破壊する。
androidアプリ 壊してまわれ攻略スクリーンショット2
最初のステージをクリアするとランキングネームの登録フォームが出てくる。
初回入力だけなので登録しておいた方が目標ができていい。
androidアプリ 壊してまわれ攻略スクリーンショット3
各ステージには玉を動かす回数制限がない。
じっくり遊べば確実にクリアできる仕様になっている。
androidアプリ 壊してまわれ攻略スクリーンショット4
クリアの目安になるよう最短ルートでクリアした数と平均数が画面上に表示されている。
最短ルートでクリアするのはけっこう難しいので挑戦してみるのもありだ。
androidアプリ 壊してまわれ攻略スクリーンショット5
通常ステージだけでなく、好きなようにステージを作成するエディット機能もある。
作成したステージはメインモードで出現するようだ。