釣りモン

釣りモン

パブリッシャー NUBEE PTE LTD

ジャンル ひと釣り行こうぜ!最高の竿で最強のモンスターを釣り上げよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

釣りモン androidアプリスクリーンショット1

様々な釣り場で様々なモンスターを釣り上げよう!

釣りゲーだけどバトルが熱い!

釣りモンイメージ
「釣りモン」は、村を脅かすモンスター達を鍛えた釣竿で釣り上げていくソーシャル釣りゲームだ。

モンスターとの釣りバトルは従来の魚釣りゲームのように獲物の体力を減らして釣り上げるといった感じになっている。

攻撃エリアに獲物が入ったらタッチして攻撃、それ以外でタッチすると逆にダメージを喰らうシステムなのだが、コレが中々面白い。

攻撃ゾーンにいる間は攻撃し放題なのでタッチしまくるのだが、連打してる指はそう簡単に止められないので、連打中に攻撃ゾーンから出られると今度は自分がダメージを受けてしまうの

だ。なので、釣りゲームによく見られる連打していればOKという単調なアクション性にはなっていないところがポイントだ。

最高の釣り竿を集めよう

釣りモン androidアプリスクリーンショット2

最高の釣竿を用意して次なる釣り場を目指そう!

モンスター相手の釣りなので、武器となる竿も対モンスター用に作りましたみたいなデザインが多く竿を集めるだけでも中々楽しい。

竿は、釣りをしていればゲットでき、手っ取り早く強い竿が欲しければガチャという選択肢も用意されているぞ。

竿には属性が付いていて、得意とする属性がそれぞれ違うので、ターゲットにあった竿を選択することが重要になってくる。

また、竿は強化して強くしていけるのでお気に入りの竿はトコトン使い込めて愛着が沸いてくるぞ。

オンライン専用のゲームなので、インターネットに繋がった場所でないとプレイできないということだけ注意して欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ 釣りモン攻略スクリーンショット1
海面をタッチするとルアーを投げるぞ。タッチする場所は何処でもOKだ。
androidアプリ 釣りモン攻略スクリーンショット2
モンスターが食いつくとポップアップされるぞ。時間制限内に画面をタッチしてバトルを始めよう。
androidアプリ 釣りモン攻略スクリーンショット3
バトル中は、海面に攻撃エリアが表示される。攻撃エリアにモンスターが入ったら画面をタッチして攻撃していこう。
androidアプリ 釣りモン攻略スクリーンショット4
逆にエリア外でタッチしてしまうとダメージを貰ってしまうので要注意だ。どちらかのライフが0になれば終了だ。
androidアプリ 釣りモン攻略スクリーンショット5
竿は釣りをしていけばゲットしていけるが、ガチャをするとより簡単に手に入る。手っ取り早く進めたいならガチャをするのも一つの手だ。