ペーパーモンスター

ペーパーモンスター

パブリッシャー Crescent Moon Games

ジャンル アクションゲーム

マリオを超えた?!ステージに2つのコースがある3D横スクロールアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ペーパーモンスター androidアプリスクリーンショット1

ドカンに入ると、奥のステージへ!

手前と奥にコースがあるステージ

ペーパーモンスターイメージ
「Paper Monsters」は、紙で作られた世界を進むマリオ風の3D横スクロールアクションだ。

ほのぼのさせる世界観とキャラがマッチしていて、いい味だしてる。ステージ上のドカンがマリオを彷彿とさせ、どこか懐かしさも感じる。

一番の特徴はステージが手前と奥の2コースで構成されている点だ。

手前が通常のコースで、ドカンをうまく使うことで奥のステージにも行けるといった斬新な設計になっているのでとても面白かった。

ステージごとに魅力的な演出

ペーパーモンスター androidアプリスクリーンショット2

魚雷を発射し、敵をやっつけろ

各種ステージごとに様々な演出がほどこされている点も魅力の一つだ。

最初のステージでは、空中を動き回る敵を砲台を使って撃退したり、次のステージでは潜水艦が登場!魚雷を使って敵を撃破していく爽快感も良い。

加えてミニゲームがあったりメインステージをクリアしなければ遊べないステージがあったりするので頑張ってクリアしてほしい!

28種類にも及ぶ豊富な衣装を用意

ペーパーモンスター androidアプリスクリーンショット3

コーディネイトのポイントはカーボーイハット!

ゲーム内で手に入る金のボタンと引き換えに衣装を購入することができる。

魔女やガンマン、バイキングに羽付き帽子!?など全28種類の洋服と帽子の中から衣装を選ぶことができる。

ただ、金のボタンはかなり集まりにくい上に、アプリ内の課金で購入することもできない…。もっと簡単に手に入る方法があれば、なお良し!

ゲームの流れ

androidアプリ ペーパーモンスター攻略スクリーンショット1
4種類のステージから選択。右下のステージはメインステージをクリアするとアンロック出来るので、まずはメインステージをクリアしよう。
androidアプリ ペーパーモンスター攻略スクリーンショット2
操作方法は簡単。何も画面上には表示されていないが、画面の右下を押すとジャンプ。左下を押し、行きたい方向に指を動かせば進むことができる。
androidアプリ ペーパーモンスター攻略スクリーンショット3
金のクリップを収集するというやり込み要素もあるよ!
androidアプリ ペーパーモンスター攻略スクリーンショット4
ミニゲームも面白い。本編と違い自動的に右方向に進んでいく恐竜をひたすらジャンプさせ、進んでいく。