かっぱコレクション

かっぱコレクション

パブリッシャー アリスマティック

ジャンル 育成ゲーム

まじでキモい!でも、悔しいけど遊んでしまうんです…

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

かっぱコレクション androidアプリスクリーンショット1

なんていうか…ほんと、すごい。色々。

きゅうりをエサにカッパを捕獲するゲーム

かっぱコレクションイメージ
「かっぱコレクション」はカッパを捕獲して図鑑を埋めていくゲームです。

きゅうりを設置して集まってきたカッパを捕獲する!
というなめこ系の育成ゲームなのですが私的にほんとツボ。

徹底的なキャラのキモさぶりが最大の特徴

かっぱコレクション androidアプリスクリーンショット2

コーラの蓋を捨ててしまいそうなビジュアルだ!

まずさ、カッパが可愛くないw

画像を見てわかる通りリアルでキモいw
声もキモいw

このアプリ一週間遊んだんだけど、結構色んな人から突っ込まれた。

キモいし。音でかいし。

「なめこみたいな感じのゲームなんだよ~(はぁと)」

とか言ってみるもキャラのインパクトがすごすぎて興味すら持ってもらえない。

でも私は大好きなんです!!

この可愛さをかなぐり捨て
カッパが妖怪なんだということを再認識させられるビジュアル!

収集癖を巧みにくすぐるカッパ図鑑!

ほんとおすすめだから。

新種のカッパはなかなか出ないゾ!

かっぱコレクション androidアプリスクリーンショット3

早く捕獲しないと足跡残して逃げちゃいます。

最初はずーっと2種類のカッパしか出ず、課金必須か?!と思わせられたが
一週間気長に遊んだら図鑑も結構埋まりました。

やはり心を開いてもらうには時間が必要なんですね!

これからもカッパとの仲を深めようと思います!

ゲームの流れ

androidアプリ かっぱコレクション攻略スクリーンショット1
きゅうりを仕掛けて捕獲する縄の種類を選びます。時間が短いものほど沢山のカッパを捕獲出来ます。
時間が終わるとすぐに逃げてしまうので、よく考えて選んでね!
androidアプリ かっぱコレクション攻略スクリーンショット2
捕獲したカッパはカッパ図鑑に記録されます。捕獲した数に応じて捕獲レベルが上がり、詳しい生態が明らかになるんだよ~。
色々会話が出来るようになるから面白いよ~!
10匹捕獲でレベル3まで開きます!
androidアプリ かっぱコレクション攻略スクリーンショット3
図鑑の新種図鑑を埋めるにはカッパ巻が必要だよ!
カッパ巻は課金するか紹介でコインを貰うかで手に入れることが出来ます。私はとりあえずGoogle playストアのレビューコメントからID拾いました☆
androidアプリ かっぱコレクション攻略スクリーンショット4
カッパを捕獲すると貯まるポイントを使って調味料を買えます☆
マヨネーズと味噌を使って新たなカッパを捕獲しよう!
androidアプリ かっぱコレクション攻略スクリーンショット5
珍種発生の予感!という文字が現れるとフィーバータイムに突入します。900秒(15分)で終わってしまうので目を離さないようにね!