ピザボーイ

ピザボーイ

パブリッシャー Acne Play

ジャンル アクションゲーム

横スクロールファンの心にどストラーイクッ!!アトラクティブなステージがうれしいね

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ピザボーイ androidアプリスクリーンショット1

ピザを狙う獣たちをかわしながら配達を急げ!

マリオを彷彿とさせるアクションゲーム

ピザボーイイメージ
ピザボーイ」はピザの配達人になってピザを狙う敵をふんづけたりペットボトルを投げつけたりして倒しながら進むスーパーマリオのようなの横スクロールアクションだ。

ありがちな走るだけの超単純な横スクロールとは違うアトラクション性や敵の種類も充実していてゲーム要素は申し分なし。

グラフィックも可愛くて好感が持てる。

操作に慣れた数分後、楽しくなります

ピザボーイ androidアプリスクリーンショット2

氷が張っているステージは滑って操作もいっそう難しい。

キャラの動きが敏感で左右にかなり滑るので操作が難しい。思わず進みすぎて敵に当たってしまうことも。

また左キーと右キーが隣あっているので操作ミスも起きやすい。

ただ、数分プレイで操作に慣れ、スイスイとステージを滑走していくのが気持ちよくなるので途中でプレイをやめないように!

ゲームの流れ

androidアプリ ピザボーイ攻略スクリーンショット1
左右キーとジャンプキーを使って進む。ピザ(ライフ)3枚分敵に当たってしまうとゲームオーバーだ。

ピザは途中にも落ちているのがうれしい。

androidアプリ ピザボーイ攻略スクリーンショット2
「ボトル」キーでペットボトルを投げて、敵を倒したり星マークのブロックを消したりできる。

ボトルも途中の自販機で補給できるのが気が利いている。

androidアプリ ピザボーイ攻略スクリーンショット3
ペットボトルは投げると放物線を描いて飛んでいくので、敵に当てるのが難しい。

超至近距離で投げて当てるという高度な技もあるぞ。

androidアプリ ピザボーイ攻略スクリーンショット4
いちごは100個集めれば1up。あと、たまにネコがいるので、それをとると高得点がもらえる。
androidアプリ ピザボーイ攻略スクリーンショット5
「P」「I」「Z」「Z」「A」の文字がステージ上に落ちている。各ステージごとにすべて揃えよう。