ぺそぎん回し

ぺそぎん回し

パブリッシャー peso.apps.pub.arts

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

かわいさ満点! ペンギンをくるくる回してアイテムを手に入れよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ぺそぎん回し androidアプリスクリーンショット1

お、おう。その気持ちワカルぞ!

ゲームの特徴

ぺそぎん回しイメージ

「ぺそぎん回し」はぺそぎんと呼ばれるキャラクターをくるくる回して、成長させてレベルアップしていく育成ゲームだ。

このキャラクターかわいいなぁと思った人は要注目! ゲーム内の「ホーム」でピコピコ動く姿はもちろん、タップすると話してくれる癒やし系な台詞がめちゃくちゃかわいい!

ぺそぎん回し androidアプリスクリーンショット2

アイテムをタップすると効果が見れるぞ!

育成ゲームと言えば、回復するまでの時間が結構かかり、「えーまだ回復してないのかよ…」と思うことも。

だがこの「ぺそぎん回し」は回復アイテムもぺそぎんを回すことによって手に入れられ、しかも回復アイテムも時々出現するからさくさく進められる。

成長レベルによって貰える壁紙や、回転させて出てくるカードがとってもかわいいく、ゲットしたカードはウィジェットとして表示できるのだ!
これは「ぺそぎん」好きにはたまらない!

ぺそぎん回し androidアプリスクリーンショット3

アイテム使用しながらくるくる回転。いいかんじ!

ぺそぎんをくるくる回すにはちょっと工夫がいる

ただ勢いつけて高速にくるくるまわしてもだめだ。あまり早く回しすぎてもカウントされない

アイテムを使えば早く回るので、速く回すにはアイテムを有効につかう必要がある。もちろんゆっくり回しすぎてもスコアは伸びないので…そこはやりこみ、かな?

ゲームの流れ

androidアプリ ぺそぎん回し攻略スクリーンショット1
まずは右下にあるボタンを押してみよう。
このぺそぎんをくるくる回転させるゲームが始まるぞ!
右上のタイマーの残量によって回せる時間が変わるので注意!
androidアプリ ぺそぎん回し攻略スクリーンショット2
3,2,1…の表示の後、回転がスタート!
あまり勢いよく回転させてもカウントされないので、ちょうど良いスピードでためしてみよう。
時々話してくれる台詞がかわいいぞ!
androidアプリ ぺそぎん回し攻略スクリーンショット3
便利なアイテムをコインで交換できるぞ!
コインの入手方法はここに出てくる無料アプリをダウンロードしてインストール、一度開くだけととっても簡単だ。
androidアプリ ぺそぎん回し攻略スクリーンショット4
今までの回転数の合計によってレベルがあがり、そのレベルで解除できる機能も。
「ぺそぎんに話しかける」って機能、いちど試してみたいなぁー。
androidアプリ ぺそぎん回し攻略スクリーンショット5
回転させて手に入れたカードは、このようにウィジェットで表示できる。
うーんカワイイ!!