アーチャーキャット

アーチャーキャット

パブリッシャー CraveMob

ジャンル タワーディフェンスゲーム

チマチマ強くなっていく感じが楽しい中毒性たっぷりのディフェンス型RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アーチャーキャット androidアプリスクリーンショット1

飛ぶ鳥を落す勢いで飛ぶ鳥を落そう!

ゲームの特徴

アーチャーキャットイメージ
「アーチャーキャット」は、飛んでくる鳥を弓で撃ち落していくディフェンスゲームだ。

ディフェンスゲームと言っても、RPG的な要素の方が強く、スキルの強さ、装備の強さが攻略難易度に関わってくるぞ。

攻略が難しくなってきたら前のステージを繰り返してお金や経験値を溜めて強化するといったプレイもできる。

最初はテンポ良く遊べるが、途中からレベルや装備を整えないとクリアが難しくなってくる所にRPGらしさを感じる。

アーチャーキャット androidアプリスクリーンショット2

ネコを成長させてより強力な武器とスキルを揃えよう!

ディフェンス型と言っても操作できるのはメインキャラクターのみで、自動で攻撃してくれるようなタワー的なものは存在しないぞ。

なので、飛んでくる鳥は全て手動でタッチして撃ち落す必要があるが、状況によってはスキルを使ったりする必要があるのでメリハリがあって退屈しない。

強い装備さえ揃えてしまえば正に飛ぶ鳥を落とす勢いでステージを攻略できるぞ。

コツコツ系が好きな人には是非プレイしてもらいたい。

ゲームの流れ

androidアプリ アーチャーキャット攻略スクリーンショット1
鳥をタッチすることで自動で攻撃を始めるぞ。画面下のスキルスロットをタッチすることでスキルショットが可能だ。
androidアプリ アーチャーキャット攻略スクリーンショット2
鳥は一定のラインより下に来ると急降下して攻撃してくるぞ。特に岩を落してくる鳥には要注意だ。
androidアプリ アーチャーキャット攻略スクリーンショット3
スキルはストーリーを進めることでドンドン解除されていくぞ。また、お金を使うことでスキル単体を強化することも可能だ。
androidアプリ アーチャーキャット攻略スクリーンショット4
所持品のタブで、装備を確認したり、装備したりすることが可能だ。強い装備を手に入れてたら必ずチェックしよう。
androidアプリ アーチャーキャット攻略スクリーンショット5
ゲームをプレイするたびに空腹度が減るぞ。空腹度は時間で回復するほか、商店で魚を購入することで回復できる。