ギルガメッシュサーガ

ギルガメッシュサーガ

パブリッシャー DropWave Inc.

ジャンル オンラインRPG

敵の攻撃を受け止めて一撃を叩き込む快感がたまらないリアルタイム協力型RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ギルガメッシュサーガ androidアプリスクリーンショット1

他のプレイヤーと共闘してクエストをこなそう!

ゲームの特徴

ギルガメッシュサーガイメージ
「ギルガメッシュサーガ」は、相手の攻撃を防いでカウンターを叩き込む戦闘が特徴的な協力型RPGだ。

戦闘の操作性が指一つでプレイできてしまう程にシンプルに作られているにも関わらず、よくあるコマンドバトルとは違い、敵の攻撃をタイミングよく受け止めてカウンターを叩き込むとったアクション要素があるのがポイントだ。

クエストをこなしてレベルを上げていくカジュアルなレベルデザインになっているので空いた時間にちょこっと遊ぶこともできるぞ。ただ、ちょこっと遊ぶだけにしてはもったいないクオリティだ。

装備も、モンスターから出た素材でドンドン強化していけるのでショップで一々迷う必要がない。

ギルガメッシュサーガ androidアプリスクリーンショット2

ガード&カウンターで豪快に攻撃を叩き込め!

もう一つ特徴的なのが、リアルタイムで協力プレイができる援護要請システムだ。

クエスト開始前に援護要請を行うと他のプレイヤーが助けに来てくれるのだ。

よくある、プレイヤーのキャラデーターをNPCが操作するようなものではなく、ちゃんと生身のプレイヤーがリアルタイムで一緒に戦ってくれるので共闘感があって非常に面白い。

最大100人まで参加できるクエストもあるようなのでボリュームの心配もなさそうだ。

登録不要でゲストアカウントでもデータが保存されるので是非プレイしてみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ ギルガメッシュサーガ攻略スクリーンショット1
基本的にはクエストを進めてレベル上げていくことになるぞ。クリアすると次のクエストが解放されていくのでドンドン進めてしまおう。
androidアプリ ギルガメッシュサーガ攻略スクリーンショット2
戦闘は敵の攻撃から始まるぞ。画面右にあるゲージを見ながら相手の攻撃をガードポイントで止めよう。
androidアプリ ギルガメッシュサーガ攻略スクリーンショット3
画面左下にあるアイコンは反撃時の攻撃方法だ。反撃前に選んでおく必要があるので注意しよう。
androidアプリ ギルガメッシュサーガ攻略スクリーンショット4
援護要請を出すとマッチングが始まるぞ。強敵相手でも他のプレイヤーと協力すれば倒すことができる。
androidアプリ ギルガメッシュサーガ攻略スクリーンショット5
装備はモンスターの素材を使って強化していくのが基本だ。強化していくと見た目がどんどん変化していくぞ。