冒険クイズキングダム

冒険クイズキングダム

パブリッシャー KAYAC Inc.

ジャンル RPG

本格クイズでアクションバトル!キャラが豊富で育成が楽しいRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

冒険クイズキングダム androidアプリスクリーンショット1

クイズに正解して攻撃!

ゲームの特徴

冒険クイズキングダムイメージ
「冒険クイズキングダム」はクイズに答えてステージをクリアし、キャラを育成していくRPGだ。

クイズRPGの戦闘って、まんまクイズゲームでしかないんだけど。

このゲームは、戦闘がRPG感覚でしっかり楽しめるのが良いね!

冒険クイズキングダム androidアプリスクリーンショット2

多彩なジャンルのクイズステージがある。

ゲームの流れはスポーツやエンタメなど、6つジャンルに分かれたステージを選び、キノコや魚人などの敵をクイズで倒していく。

戦闘ではクイズに正解することで敵にダメージを与える他、キャラのスキルを発動させて強攻撃やHPの回復を行えるようになっている。

さらに、各ステージをクリアすると資金やキャラの強化アイテム、新たな兵士を獲得でき、兵士の強化や編成を行なってより強力な敵やクイズが待つステージへ挑んでいくのが目的だ。

冒険クイズキングダム androidアプリスクリーンショット3

ステージをクリアしてキャラを強化しよう。

グラフィックはPOPで親しみやすく、正解時の攻撃アクションもあり、既存のRPGに負けない戦闘演出が楽しめる♪

知識量を武器にして難しいステージをどんどんクリアしていくのもよし。

逆にクイズの答えが分からなくてもキャラを育成することで、ゴリ押しクリアも可能。こういうところはRPGっぽくて良いね。

ほんと、RPG好きならもれなくハマる本格派のRPGに仕上がっている。

ゲームの流れ

androidアプリ 冒険クイズキングダム攻略スクリーンショット1
まずはチュートリアルをクリアして操作になれよう。クイズは選択式となっていて、正解することで敵にダメージを与えられる。
androidアプリ 冒険クイズキングダム攻略スクリーンショット2
敵は1ターンごとに攻撃をしかけてくる。不正解になると攻撃力が激減して戦闘時間が長くなり、余計なダメージをくらうことになる。
androidアプリ 冒険クイズキングダム攻略スクリーンショット3
各キャラは一定ターンが経過するとスキルを発動できるようになる。クイズの正否に関係なくダメージを与えたり、HPを回復させたりできるので、ボス戦などで重宝する。
androidアプリ 冒険クイズキングダム攻略スクリーンショット4
ステージをクリアするとプレイヤー経験値と資金、キャラ強化用のアイテムが入手できる。また、新たなキャラを獲得できることもある。
androidアプリ 冒険クイズキングダム攻略スクリーンショット5
クイズのジャンルは6種類あり、それぞれに複数のステージが用意されている。各ステージを選ぶには行動力が必要だが、プレイヤーレベルが上がると回復するので序盤はサクサク進める。