魚育てる

魚育てる

パブリッシャー InitPlay

ジャンル 育成ゲーム

所詮この世は弱肉強食…。小さな魚を捕食し育成

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

魚育てる androidアプリスクリーンショット1

魚を沢山食べて大きくなろう♪

ゲームの特徴

魚育てるイメージ
「魚育てる」は自分よりも大きな魚からは逃げ、小さな魚は食らうことでキャラを成長させる育成ゲームです。

文章にするとすごく性格の悪いゲームのように見えるなぁ。笑。

あれですね。所詮この世は弱肉強食ってやつですね。(byるろ剣、志々雄!)

魚育てる androidアプリスクリーンショット2

絵本みたいなテイストのイラストが可愛い。

大きい魚の間をすり抜け少しづつ大きくなる。

だんだんと捕食出来る魚が増えてくる。

オラオラ捕食してるとうっかりぶつかってゲームオーバー。

この後のリスタートがつらい!!
大きさも最初の大きさに戻り一からやり直し(;_;)

つい数十秒前には捕食していたような魚に怯えながら過ごすことになるのだ。

くっそう!こいつさっきまで喰ってやってたようなサイズなのに!!

今喰ってやる!
すぐに喰ってやる!!

何度も遊んでしまう。というループになります。

うまーくすり抜け大きく育ってくのを見るのはニヤニヤしちゃう。

魚育てる androidアプリスクリーンショット3

体は小さくても、ばくりと!!

魚食べるだなんて翻訳ソフトを使った感満載のタイトルですが、中身の説明文はきちんとした日本語です。

操作はタッチモードティルトモードの2種類。

ティルト操作難しすぎたぁー!
まずはパッド操作でゲームに慣れてからティルト操作にチャレンジすると難易度が丁度よくておもしろかったよん!

ゲームの流れ

androidアプリ 魚育てる攻略スクリーンショット1
タッチモードでは、左下のパッドを操作して移動しよう☆ぽこぽこ水音に綺麗なBGMで癒される。
androidアプリ 魚育てる攻略スクリーンショット2
自分よりも大きな魚にぶつかると一発でゲームオーバーになっちゃう!だからと言って、逃げまわってばかりでもダメ。左上の満腹度メーターがゼロになってもゲームオーバーです。
androidアプリ 魚育てる攻略スクリーンショット3
海藻(水草)は無敵アイテム!大きな魚にぶつかってもダメージを受けなくなります。5秒程で消えてしまうので、出現したら早めに取りましょう☆
androidアプリ 魚育てる攻略スクリーンショット4
あの魚どうなんだろうな~。食べられるかな~…。って時は一旦近付いてみましょう。相手がビックリマークを出して怯えはじめたら自分よりもサイズが小さな魚です。
androidアプリ 魚育てる攻略スクリーンショット5
ゲームが終わるとスコアが出ます。SIZEは今回どこまで大きくなったか。BONUSはプレイ時間に応じて。BESTは今までで一番大きな記録。自分のランキングは見られるけど、オンライン非対応なのが少し残念。