レールラッシュ

レールラッシュ

パブリッシャー Miniclip.com

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

絶叫マシン的なスリルが冒険家の心くすぐりまくりのトロッコアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レールラッシュ androidアプリスクリーンショット1

あぁもう気分はインディ・ジョーンズ。

ゲームの特徴

レールラッシュイメージ
レールラッシュ」は、トロッコに乗ってレールを滑走していくアクションゲームだ。

数々の障碍物を交わしたり、ジャンプして隣のレールに飛び移ったりしながら、金を獲得していく。かなりアクティブな動きを要求されるうえに、レールは左右に曲がりくねり、アップダウンを繰り返し、まさに絶叫マシンのような興奮

インディ博士のたいへんさが身にしみてわかるぞ。

レールラッシュ androidアプリスクリーンショット2

金欲に目がくらむと、すぐ先の奈落に気づかないぞ。

操作法はわかりやすい。上フリックでジャンプ、下フリックでしゃがむ、横フリックで隣のレールに飛び移る、スマホを横に傾ければレール横にあるを掴むことができる。

しかし、ひっきりなしに上下の障碍物が現れ、レールは途切れ、金もたくさん登場するので、とにかく操作は忙しい!そのおかげで難易度は高いが、ゲーム性と緊張感は十分だ。

レールラッシュ androidアプリスクリーンショット3

冒険の醍醐味はね、これでしょ。

プレイヤーにはミッションが課せられ、それをクリアすることもゲーム要素の1つ。

また、やはり冒険に欠かせないのが「宝石」のコレクション。グラフィックの良さも相まって、かなりキレイに輝いている。君も冒険家のはしくれなら、ぜひコンプリートしたいところだろう

ゲームの流れ

androidアプリ レールラッシュ攻略スクリーンショット1
おどろおどろしい旧炭鉱現場のようなステージ。まさに名作「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」のような世界観。
androidアプリ レールラッシュ攻略スクリーンショット2
徐々にスピードが上がり、障碍物も多くなってくる。とにかくレール移動が忙しいので、気を抜いている暇はないようだ。
androidアプリ レールラッシュ攻略スクリーンショット3
レール横の金を取ろうとして、間違えて横にジャンプしてしまうというミスを何回もしてしまった。金を取るにはフリックではなく、スマホを傾けるだけだ。
androidアプリ レールラッシュ攻略スクリーンショット4
重要な「宝石」や「石の卵」も途中で突然出てくる。ぼーっとしていたら獲得できないぞ。気をつけろ!
androidアプリ レールラッシュ攻略スクリーンショット5
細かいミッションも要求される。こちらもすべてクリアしたいところだ。