パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

パブリッシャー GungHoOnlineEntertainment

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

スマホゲームの大定番!連鎖を決めて強力な一撃を叩きこむ快感がたまらないパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

連鎖を決めて強力な一撃を叩き込もう!

連鎖を決めて強力な一撃を叩き込もう!

ゲームの特徴

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)イメージ

「パズル&ドラゴンズ」は、iPhone爆発的な人気を博した、パズルゲームだ。

パズルをしながらモンスターと一緒にダンジョンを攻略し、新しいモンスターを手に入れるというのがゲームの流れになっている。

パズルはブロックを自由に移動できるストレスフリーなものになっており、状況に応じて自分の好きなようにブロックを消していくことができる。

ブロックを消すことで対応した属性のモンスターにパワーを与えて攻撃することができ、連鎖をすればするほど、その付与するパワーの数値が大きくなる。

連鎖が決まりまくって強力な一撃を叩き込む瞬間は凄く爽快だ。

パズル&ドラゴンズ(パズドラ) androidアプリスクリーンショット2

レアモンスターを手に入れて最強の編成を組もう!

また、ソーシャルの部分は、初心者救済としても上手く機能している。

他のプレイヤーを助っ人として呼び、一緒にダンジョンに連れて行くことができるので、特にゲームを始めたばかりの序盤はかなり助かるシステムだ。

無課金でもガチャをする機会があるので、カジュアルに遊びたい人にもオススメできるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ パズル&ドラゴンズ(パズドラ)攻略スクリーンショット1
まずはリーダーとなるモンスターを一匹選ぶところから始まる。ここは好みで大丈夫だ。
androidアプリ パズル&ドラゴンズ(パズドラ)攻略スクリーンショット2
パズルはブロックを上下左右斜め、全方位自由に移動させることができるぞ。ブロックを消すと対応した属性のモンスターが攻撃する。
androidアプリ パズル&ドラゴンズ(パズドラ)攻略スクリーンショット3
一気に5つのブロックを消すと範囲攻撃をすることが可能だ。
androidアプリ パズル&ドラゴンズ(パズドラ)攻略スクリーンショット4
ダンジョンのお供に毎回助っ人が選択できる。助っ人によって戦いの明暗が大きく左右するぞ。
androidアプリ パズル&ドラゴンズ(パズドラ)攻略スクリーンショット5
必殺技が使用可能になるとモンスターが光りだすぞ。コマンド状況を考えながら効果的に発動しよう!