100ゲイツ

100ゲイツ

パブリッシャー 100 Gates

ジャンル 脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ヒントは一切無し!あらゆる操作を駆使して謎を解いていく脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

100ゲイツ androidアプリスクリーンショット1

怪しい場所はひたすらタッチ!偶然クリアできるかも!?

ゲームの特徴

100ゲイツイメージ
「100ゲイツ」は、スマートフォンで出来るあらゆる操作を駆使して謎を解いていく脱出系のゲームだ。

怪しいところをタッチしたり、ドラッグしたり、時には端末を振ってみたり、傾けてみたり…。

と、とにかく思いついたことは実行するということが謎を解くために必要になってくる。

そしてこのゲームは、本当に謎が解けなくて「詰んだわこれ」ってなった瞬間からが本番だ。

ヒントは一切ないので、とにかく詰んだと思ったら、何十分も画面とにらめっこするのではなく、とりあえず「アタタタタタ!ホワタァ!」なんて叫びながら画面を連打してみよう。

お前はもう解かれている」なんて捨てゼリフを吐いてもいいと思う。

100ゲイツ androidアプリスクリーンショット2

時にはアイテムを駆使して攻略しよう。

なんて話は冗談ではなく、偶然これで謎が解けたりするステージもあったりする。達成感は薄れるが…。

とにかくノーヒントなので自分の力で打開するしかない。もちろんGoogle先生に聞いたり、ユーザーが作ったゲイツヒントアプリなんてのを使えば解けるかもしれない。

プライドが許すのであればこれらを使うのも良いかもしれない。が、このゲームの醍醐味を潰すことになるのでオススメはできないぞ。

難しいステージほどクリアできたときの達成感が大きく、この達成感をもっと味わいたいが為にどんどん次のステージに進んでしまう中毒性もあるので、是非プレイしてみてほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ 100ゲイツ攻略スクリーンショット1
まずは基本として怪しい場所はとりあえずタッチだ。振動したり音が鳴ったりしたらそこが攻略のカギになるぞ。
androidアプリ 100ゲイツ攻略スクリーンショット2
端末を振ることで何かが起きるステージもある。また、画面をタッチしながら端末を振ったりする必要もあるため色々と試してみよう。
androidアプリ 100ゲイツ攻略スクリーンショット3
時には知恵を絞る必要がある。この暗号を解く鍵は、アルファベットだということに気付くことが重要だ。
androidアプリ 100ゲイツ攻略スクリーンショット4
見事に謎を解くことが出来れば次のステージの扉が現れるぞ。
androidアプリ 100ゲイツ攻略スクリーンショット5
一度プレイしたステージは何度でも挑戦可能だ。なんでクリアできたのか分からず納得できないステージがあれば再度挑戦してみよう。