ミリオンダラーアドベンチャー

ミリオンダラーアドベンチャー

パブリッシャー Nevosoft Inc

ジャンル アドベンチャーゲーム

ミステリアスなストーリー展開が魅力!シンプルなタッチ操作の物探し系アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ミリオンダラーアドベンチャー androidアプリスクリーンショット1

単純な物探しゲームだが、ストーリー展開が魅力。

ゲームの特徴

ミリオンダラーアドベンチャーイメージ
「ミリオンダラーアドベンチャー」は、シンプルなタッチ操作で楽しむアドベンチャーゲーム。

海外ではこの系統の物探しゲームは、「ヒドゥンオブジェクト」というジャンルで呼ばれとても人気が高い。

残念ながらほとんどが英語であるため、日本にはあまり紹介されていない。

そんな中、本作は全編日本語化されており、安心して遊べる。少々、表記の乱れなどがあるが、ゲームには支障はない。

ミリオンダラーアドベンチャー androidアプリスクリーンショット2

どう考えても怪しい手紙。

物語は一通のメールから始まる。北京で100万ドルの賞金をかけたゲームが行われるという。

明らかに怪しすぎる設定。某漫画のように「ざわざわ…」という言葉が浮かんでくる。

しかし、主人公のサンドラはあまり何も考えずに旅行に出発してしまう。「おい、そんな怪しげなもんに参加して大丈夫かよ!鉄骨渡りやらされたらどうするんだ」と多少突っ込みたくなる(笑)。

旅行の準備のために、物を探したり、カラスをおびき寄せたり、Tシャツにアイロンをかけたり、タッチ操作で様々ミッションミニゲームに挑戦しよう。

ミリオンダラーアドベンチャー androidアプリスクリーンショット3

ジグソーパズルのような定番ゲームもストーリーが気になるので楽しい。

ようやく旅行に出発しても、なかなか本題の北京でのゲームにはたどり着かない。飛行機の中で女の子と遊んだり、空港でおばあちゃんを助けたり、いろいろなミニゲームが挿入されている。

だが、そんな脇道にもどうも物語の伏線が張られているようだ。そもそも主人公のサンドラは過去の記憶を持たない。そのため、本作は100万ドルのゲームに参加するのが目的というよりも、サンドラの過去を解明するのがメインのストーリーのようだ。

謎の帽子の男やメッセージなどミステリアスなストーリー展開であるため、単純なゲームでも十分楽しめる内容になっている。

ゲームの流れ

androidアプリ ミリオンダラーアドベンチャー攻略スクリーンショット1
まずは旅行の準備のための物探しから始まる。とりあえず手当たり次第にタッチしまくってもOK。
androidアプリ ミリオンダラーアドベンチャー攻略スクリーンショット2
飛行機では女の子を気を紛らすために、簡単なゲームが発生する。下の文字から国の名前を探すのだが、意外と難しい。
androidアプリ ミリオンダラーアドベンチャー攻略スクリーンショット3
ゲームとストーリー部分がテンポよく展開するため、飽きずにプレイできるぞ。サンドラの過去については、徐々に明らかになっていく。
androidアプリ ミリオンダラーアドベンチャー攻略スクリーンショット4
謎のメッセージをもらったが、文章がバラバラ。意味が通るように並びかえよう。
androidアプリ ミリオンダラーアドベンチャー攻略スクリーンショット5
登場人物からもらえるアイテムが後で重要になってくる。様々なところに伏線が張られたストーリーだ。