だんとれ

だんとれ

パブリッシャー Rizria

ジャンル ス、スライムが四角い!?図鑑の説明が面白いコレクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

だんとれ androidアプリスクリーンショット1

冒険者は必ずコイツに会う運命なのか。

ゲームの特徴

だんとれイメージ
「だんとれ」はたいまつの明かりがある間自動でダンジョンを探索してくれる放置系のコレクションゲーム。ダンジョンに潜りモンスターやアイテムの図鑑を完成させよう!

冒険と言えばスライムですよね!このゲームのスライムに遭遇したので早速図鑑で確認!
…四角い…だとッ…。本人はしずく形じゃないことを気にしているらしい。

以前レビューした「ゆるロボ」に比べるとアクション要素は少なめ。装備によって出現するモンスターやアイテムが変化するので、色々ためして行くのが面白い。

背景の画面が変わらず、BGMもなかったのは残念だが放置ゲーとしてプレイする場合は問題なくプレイできる。

勇者が使う地図や図鑑はこうやって作られているんだろうか?」と感じたゲームでした。

ゲームの流れ

androidアプリ だんとれ攻略スクリーンショット1
左上の炎のアイコンをタップするとたいまつに明かりがついて冒険開始。右のゲージが無くなるまで自動で冒険します。
androidアプリ だんとれ攻略スクリーンショット2
一度入手したアイテムや倒したモンスターは図鑑に記録されていきます。説明のギャグセンスは高め(?)
androidアプリ だんとれ攻略スクリーンショット3
入手したアイテムは図鑑から装備できる。装備によって出現するアイテムやモンスターが異なるので色々試してみよう。
androidアプリ だんとれ攻略スクリーンショット4
1F~20FのG稼ぎは金運上昇のお守を装備すると早い!新しいモンスターに出会うためにGを貯めてたいまつを新しくしよう!
androidアプリ だんとれ攻略スクリーンショット5
図鑑でアイテムやモンスターの出現条件を見ることができる。コイツを狩りに行こう!と思ったらチェックしてみよう。