ロードランナー:レジェンド

ロードランナー:レジェンド

パブリッシャー Avko Labs LLC

ジャンル アクションゲーム

常に追われるスリルが焦りを誘うパックマン風アクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ロードランナー:レジェンド androidアプリスクリーンショット1

敵を上手く撒いて宝物を回収していこう。

ゲームの特徴

ロードランナー:レジェンドイメージ
「ロードランナー:レジェンド」は、追ってくる敵を上手く撒きながら宝物を集めて脱出するゲームだ。

横スクロール型のパックマンというとかなりしっくるかもしれない。

プレイヤーは常に敵に追われているので、上に逃げたりロープを伝ったり、床を消したりしながら上手く逃げて、尚且つ宝物を回収していくのが目的になる。

ロードランナー:レジェンド androidアプリスクリーンショット2

光線銃を駆使してピンチから脱出しよう。

床を消すことができる光線銃の使い方がゲームを攻略するうえでの肝となる。

相手を床に落としてその上を渡ったり、自分が下に落ちてピンチの状況から脱出したりなど、使い方さえ分かればゲームの攻略が一気に楽になるぞ。

とにかく常に追われているというスリルが面白く、前後から挟まれたときの絶望感と何とか脱出できたときの達成感こそがゲームの面白さの核になっている。特にパックマンが好きな人に是非プレイしてもらいたい。

ゲームの流れ

androidアプリ ロードランナー:レジェンド攻略スクリーンショット1
移動キーをタッチすると1マスずつ移動することが可能だ。必ず1マス移動するので小回りが利かないのが難点。
androidアプリ ロードランナー:レジェンド攻略スクリーンショット2
ハシゴは上をタッチすることで上ることが可能だ。昇っている途中で横に脱出するこが可能なので、上下で挟まれたら利用しよう。
androidアプリ ロードランナー:レジェンド攻略スクリーンショット3
ロープも渡ることができるぞ。渡っている最中は下にタッチすることで降りることが可能だ。もちろん敵はロープも使うので油断しないように。
androidアプリ ロードランナー:レジェンド攻略スクリーンショット4
光線銃を使うことで地面を削ることが可能だ。削った地面から脱出したり、敵を嵌めたりと使い道は色々あるぞ。
androidアプリ ロードランナー:レジェンド攻略スクリーンショット5
宝物を一定数回収すると、黄金の梯子が下りてくるぞ。これを使って脱出すればステージクリアだ。