モンスターギークス

モンスターギークス

パブリッシャー JLS. Co.,Ltd

ジャンル アクションゲーム

テンポが良すぎて端末から手が放れないお祭り騒ぎなアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

モンスターギークス androidアプリスクリーンショット1

まるでパレード行進のようなハチャメチャっぷり!

ゲームの特徴

モンスターギークスイメージ
「モンスターギークス」は、「ドラゴンを捕まえにいこう」という唐突な一言で始まるお祭り騒ぎなアクションRPGだ。

このゲームの醍醐味はフルメンバー5人でパレード行進のように進みながらモンスターを倒していくお祭り感だ。

先頭きって敵陣に突っ込む戦士

後方から援護射撃をする弓使い

魔法で敵を一網打尽にする魔法使い

最後尾で隊歌を奏でメンバーの士気をあげる軍楽兵

そしてプレイヤーが操作するヒーローだ。

モンスターギークス androidアプリスクリーンショット2

装備を買ってどんどんヒーローを強化していこう!

プレイヤーは自分のスタイルに合わせた位置取りをすることが可能だ。

戦士の後ろから槍で突いたり、弓使いと並んで槍を投げたり、魔法支援に集中したりと、やることは沢山あるぞ。

また、レベルを上げたり武器を買ったりといったRPG要素もある。

アクション性とRPG要素がバランスよく纏まっていて、両ジャンル好きに凄くオススメできるので是非プレイしてみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ モンスターギークス攻略スクリーンショット1
敵と遭遇するまでは操作ができないので、じっと待っていよう。ヒーロー同士の掛け合いはなかなか面白い。
androidアプリ モンスターギークス攻略スクリーンショット2
敵に遭遇すると真っ先に戦士が突っ込んでくれる。前線の様子をみながら自分のポジションを見つけよう。
androidアプリ モンスターギークス攻略スクリーンショット3
魔法はチャージ時間こそ長いもののどれも強力だ。特に回復魔法には度々お世話になるので常にチャージ状況を確認しておこう。
androidアプリ モンスターギークス攻略スクリーンショット4
ヒーローは3種類の攻撃が可能で、いつでも切り替えることができる。近距離、中距離、遠距離、と全てをこなすことが可能だ。
androidアプリ モンスターギークス攻略スクリーンショット5
ショップではヒーローの装備を購入することが可能だ。ヒーローレベルが条件になっているので注意しよう。