Geisha House

Geisha House

パブリッシャー WaveA PTE.LTD.

ジャンル 脱出ゲーム

脱出できたー…っと思ったらまさかの仕掛けが!?最後の選択が重要な脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Geisha House androidアプリスクリーンショット1

空になった木箱と暗号の書かれた紙を燃やし火をつける。

ゲームの特徴

Geisha Houseイメージ
「Geisha House」は芸妓の主人公が閉じ込められた家を脱出するゲームです。

最後の選択がエンディングを変えるマルチエンディングで、順調に進んで「脱出だー!」と縄ばしごに手をかけようとすると

着物の裾が邪魔だわ

っとなにやら嫌な予感が…

そのまま登ったらはしごから落ちてBADエンドになってしまった(泣)

アイテムがドンドン手に入るので以前レビューした「KNIGHT’S GLORY」などに比べると難易度は優しめ。
途中でスライドパズルがあったのが新鮮。脱出がメインなので簡単なパズルだったが普通に箱を開けるより面白かった!使い終わったアイテムを薪代わりにくべるエコなところも面白かったぞ!

Geisha House androidアプリスクリーンショット2

今回の部屋は純和風だ。

全体的にアイテムや暗号がわかりやすくサクサク進める初心者にうれしい脱出ゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ Geisha House攻略スクリーンショット1
まずは靴をタップ。奥にある本を拾おう。
androidアプリ Geisha House攻略スクリーンショット2
タンスのロックを解除するには暗号の順に引き出しを押しこめ!順番は本に書かれた文字からタバコ葉に書かれた文字「MIYABI」を取った文字だ。
Kの引き出しにはメモが入っているので入手しておこう。
androidアプリ Geisha House攻略スクリーンショット3
油皿・油瓶・紐・吊り具・マッチを順番に組み合わせて吊り灯台を作成。
ここまでアイテムの組み合わせがあるとサバイバルみたいですね。
androidアプリ Geisha House攻略スクリーンショット4
吊り灯台を持って2階に上がったら正面の箱を調べよう。
実は中身はブレイカー。スイッチを入れて電気をつけよう!
androidアプリ Geisha House攻略スクリーンショット5
2階の左の部屋でじゅうたんにいたずらがきを発見!
マッチ(?)は点を軸に45度づつ回転していて?が暗証番号になっている。
ここで分かった暗証番号は鏡台の引き出しで入力しよう。
androidアプリ Geisha House攻略スクリーンショット6
右の部屋にある肘掛けの裏に金属のフタが…。
何度か上からクッションを叩いてからひっくり返すとフタが開くぞ!
androidアプリ Geisha House攻略スクリーンショット7
着物の裾が邪魔だわ」と言われてからそのまま登るとBADEND!
残っていた紐を使って裾をたくし上げれば通常ENDになる。