Marble Saga

Marble Saga

パブリッシャー ITREEGAMER

ジャンル アクションパズル

暇つぶしと思ってインストールしたら最後!大量にブロックを壊した時の快感がたまらない

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Marble Saga androidアプリスクリーンショット1

鍵のかかったステージをクリアして次のレベルへ挑戦しよう。

ゲームの特徴

Marble Sagaイメージ
「Marble Saga」は、同色の玉を3つ以上並べて壊していくシンプルなパズルです。

エスニックなグラフィックに音楽、ブロックを壊した時の効果音は無料で遊べるレベルとは思えないほどクオリティーが高く、ゲーム内容もそう簡単にクリアできないように出玉の色が調整されているので、ちょっとした暇つぶしのはずが気づけばどハマリしてました。

レベルも沢山あり、レベル1~3まではクリアしなくても行けますが、それ以降はクリアしないと進めないし、どんどん難しくなるのでなかなか飽きません!

全て英語なので、是非和訳バージョンも出して頂きたいですが、操作も内容も単純なので「なんとなーく‥」でこなせちゃいます。

Marble Saga androidアプリスクリーンショット2

記号それぞれの役割も英語。

同じ色が3つ以上になるようにして壊して行き、記号が出たらなるべく狙いましょう。

記号ブロックは、玉の流れを遅らせたり、逆回転したりと特殊能力が発動される。速く記号を撃たないと普通の球に戻ってしまうので、早めに撃とう。

ゲームの流れ

androidアプリ Marble Saga攻略スクリーンショット1
画面上にあるのが、時間と今プレイしているレベルです。真ん中の鳥っぽい物で球をコントロールたり、球の色を変えたりします。
androidアプリ Marble Saga攻略スクリーンショット2
コントロールする部分の球を長押しし、狙った場所に向きを変え離すと飛んでいきます。
androidアプリ Marble Saga攻略スクリーンショット3
同じ色が3つ以上になるようにして壊して行き、記号が出たらなるべく狙いましょう。
androidアプリ Marble Saga攻略スクリーンショット4
レベル4以降は全て壊しクリアすると次のステージへ進むことができます。