ネコ花火

ネコ花火

パブリッシャー DAN-BALL

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

ラストの乱れ撃ちがムズかしい!着火ミスすると客が引いていく花火打ち上げゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ネコ花火 androidアプリスクリーンショット1

画面にタッチして操作。

ゲームの特徴

ネコ花火イメージ
「ネコ花火」は名前の通り、上から落ちてくる花火玉の真下に同色の筒を持ったネコを配置し、花火を打ち上げるアクションゲームです。

連続で花火を打ち上げると観客が増えて歓声が湧きます。何故か、外国人ボイスなのがツボです。

グラフィックも綺麗で、ネコも愛らしい

ネコ花火 androidアプリスクリーンショット2

失敗すると、後ろの観客も減っていきます。

ゲームはゆっくりとしたペースから始まりますが、数秒経つと急に難しくなる印象。もっとじんわり難しくしてほしかったな。

玉が落ちてくるスピードに追いつかなくなって、プチパニックになります。最後は半分諦めました。反射神経のある方ならすぐに反応して燃えられると思います。

ゲームの流れ

androidアプリ ネコ花火攻略スクリーンショット1
画面にタッチして、玉が落ちてくるところにネコを動かします。
androidアプリ ネコ花火攻略スクリーンショット2
成功すると客が集まり、失敗すると帰りだすのがリアル!

ラストの乱れ打ち花火のときは恐ろしい量の花火玉が…!

androidアプリ ネコ花火攻略スクリーンショット3
画面上に表示されているMaxcomboは、1度も落とさず連続で打ち上げた回数で、Scoreはcomboのトータル点数、それに伴ってLevelも上がってきます。
androidアプリ ネコ花火攻略スクリーンショット4
失敗すると画面下のExciteが減り、無くなるとゲームオーバーです。