アタック!タワーッ

アタック!タワーッ

パブリッシャー funnel Inc.

ジャンル 落ちゲー・積みゲー

相手と足を引っ張り合いながら積み上げていくブロック積み

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アタック!タワーッ androidアプリスクリーンショット1

邪魔をしながら相手より早く積み上げよう!

ゲームの特徴

アタック!タワーッイメージ
「アタック!タワーッ」は、相手よりも早く目標地点までブロックを積み重ねていくゲームだ。

積み重ねゲームと聞くと一人で黙々とやるイメージがあるが、このゲームの場合はCPUとの対戦がメインになっている。

他の積み上げゲームとはちがって、ブロックの形は一定なので積み上げること自体はそう難しくない。

アタック!タワーッ androidアプリスクリーンショット2

ちょっとでもずれると相手の魔法で崩されてしまうぞ。

やっかいのは魔法という名のお邪魔システムで、相手のタワーをずらしたり、何枚か抜いたりなど、やると気持ちがいいが、やられるとかなりイライラする。

この魔法というシステムこそが対戦を熱くする要因となっていて、これを上手く利用することが重要になってくる。

刺激のある積み上げゲームを探しているのならばこのゲームで間違いないだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ アタック!タワーッ攻略スクリーンショット1
ブロックは自分で場所を決めて設置するのではなく、左右に動いているブロックをタイミングみて落としていくぞ。
androidアプリ アタック!タワーッ攻略スクリーンショット2
魔法ブロックは下のブロックとピッタリに重ねないと発動してくれないので注意だ。
androidアプリ アタック!タワーッ攻略スクリーンショット3
相手より早く目標の高さまで積み上げることが出来れば勝ちだ。
androidアプリ アタック!タワーッ攻略スクリーンショット4
ステージ制なので相手は徐々に強くなっていくぞ。突然強くなることはないので安心だ。
androidアプリ アタック!タワーッ攻略スクリーンショット5
ランキングは細かくスコアが反映されるぞ。慣れてきたら上位を目指してみよう。