あなたのモンスターを養う

あなたのモンスターを養う

パブリッシャー Groncho Gaming

ジャンル アクションパズル

重力と浮力を使い分ける2段階アクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

あなたのモンスターを養う androidアプリスクリーンショット1

ステージは125あります。

ゲームの特徴

あなたのモンスターを養うイメージ
「あなたのモンスターを養う」は複数のチェーンで固定された「8」と書かれたボールをモンスターに食べさせるアクションパズルです。

チェーンを切って振り子のように揺らしたり、シャボン玉の中に入って上空に上がっていったりしながら上手いことボールをモンスターのところに誘導させていくのが醍醐味。

何度か失敗すればチェーンを切る順番などクリアする方法は分かりますが、ボールを意図したところに誘導するのが難しいので苦戦します。

攻略する手順は頭で分かってもなかなか実践できない、そんな一作です。

ゲームの流れ

androidアプリ あなたのモンスターを養う攻略スクリーンショット1
チェーンの部分をタッチ&スライドして切ろう。
androidアプリ あなたのモンスターを養う攻略スクリーンショット2
ボールがモンスターに触れればクリアとなる。モンスターの当たり判定は広め。
androidアプリ あなたのモンスターを養う攻略スクリーンショット3
ボールが障害物に触れると消滅するので注意!
androidアプリ あなたのモンスターを養う攻略スクリーンショット4
シャボン玉の中にボールが入ると上空に上がっていく。画面上部に消えるとジ・エンドなのでシャボン玉をタッチして破ろう。
androidアプリ あなたのモンスターを養う攻略スクリーンショット5
ミスしてどうしようもなくなったら画面上のリトライアイコンを押して最初から始めよう。押すとすぐにゲーム再開されて使い勝手はイイ。