バランスのブロックス

バランスのブロックス

パブリッシャー EntwicklerX

ジャンル パズルゲーム

うっかり消したら大崩壊!ゆっくり考えても大崩壊!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

バランスのブロックス androidアプリスクリーンショット1

バランスを崩さないようにブロックを積み上げていこう。

ゲームの特徴

バランスのブロックスイメージ
「バランスのブロックス」は、バランスゲームとパズルが融合した新感覚パズルゲームだ。

ブロックには、それぞれ色と重さが設定されていて、それらをバランスよく積み重ねていく必要がある。

バランスのブロックス androidアプリスクリーンショット2

うっかりブロックを並べて消してしまうと一気にバランスが崩壊してしまう。

が、これはパズルゲームだ。ブロックを消さないとポイントが入らない。かと言って何も考えずにブロックを消すとバランスが一気に崩れてしまう。

この調整が非常に難しい。

かと言ってゆっくり考えている時間もないので、思考をフル回転させてプレイする必要があるぞ。

ちょっと変わったパズルゲームを是非、体験してみてほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ バランスのブロックス攻略スクリーンショット1
ブロックには色と重さが割り当てられているので、上手く計算しながら配置していこう。
androidアプリ バランスのブロックス攻略スクリーンショット2
同じ色のブロックを3つ以上並べると消すことができるぞ。
androidアプリ バランスのブロックス攻略スクリーンショット3
ただ、消すことでバランスが多く崩れることになる。消しても大丈夫かどうかの確認は必須だ。
androidアプリ バランスのブロックス攻略スクリーンショット4
箱の角の部分が地面に近づくにつれて赤くなっていくぞ。完全についていまうとゲームオーバーだ。
androidアプリ バランスのブロックス攻略スクリーンショット5
列のブロックをまとめて消してくれる特殊な効果をもったブロックもあるので有効活用しよう。