マジックアカデミー パート1:フリー

マジックアカデミー パート1:フリー

パブリッシャー Nevosoft Inc

ジャンル アドベンチャーゲーム

失踪した姉の手掛かりを探せ!魔法学校を舞台に繰り広げられる謎解きアドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マジックアカデミー パート1:フリー androidアプリスクリーンショット1

リストに書かれた物を探していこう!

ゲームの特徴

マジックアカデミー パート1:フリーイメージ
「マジックアカデミー」は失踪した姉の手掛かりを探す為に、魔法高等学校で数々な謎を解いていくアドベンチャーゲーム。

ゲームは、会話パートと謎解きパートに分かれている。

謎解きパートは基本的に、リストに書かれた物を探してタッチしていく物探しゲームがメインになる。

マジックアカデミー パート1:フリー androidアプリスクリーンショット2

各ピースを回転させて絵を復元させよう!

物探し以外にも、絵を復元するミニゲームや、間違い探しなども用意されているぞ。

どれもかなりの集中力を使うので、ついつい時間を忘れてしまう。

特にメインである物探しは、最後の一つがなかなか見つからないことが多く、画面と10分程にらめっこした挙句にヒントを使ってしまった。

「うわぁ!なんで気付かなかったんだ!」

なんてことが何回もあった。

マジックアカデミー パート1:フリー androidアプリスクリーンショット3

どうしても見つからない時はヒントを使おう!

嬉しいことに日本語化されており、ストーリーも楽しむことができる。

ただ、「ー」が文字化けして「|」になっている。

例えば、「ステージ」だったら「ステ|ジ」こんな感じだ。

翻訳についてはそこまで違和感がないので安心してほしい。

無料版なのでチャプター3までしか遊べないがゲームの雰囲気を掴むには十分だ。

チャプター4は完全版を購入するか、FacebookかTwitterに一つ投稿することで遊ぶことができるぞ。

この手のゲームが好きな人には非常にオススメできる。

ゲームの流れ

androidアプリ マジックアカデミー パート1:フリー攻略スクリーンショット1
物探しパートは、リストに書かれた物を見つけ出し、タッチしていこう。ミスタッチによるペナルティは無いので、怪しい所はどんどんタッチしていこう!
androidアプリ マジックアカデミー パート1:フリー攻略スクリーンショット2
会話パートは自動で進むのだが、会話送りが速すぎて読み切れないことも…。
androidアプリ マジックアカデミー パート1:フリー攻略スクリーンショット3
間違い探しパートは、左右どちらをタッチしてもOKだ。
androidアプリ マジックアカデミー パート1:フリー攻略スクリーンショット4
初期設定だと時間制限がオンになっているが、オプションでオフにすることが可能だ。じっくり物探しを楽しみたい時はオフにするのもアリだ。
androidアプリ マジックアカデミー パート1:フリー攻略スクリーンショット5
無料版なのでチャプターは4までだが、FacebookかTwitterで1回投稿すれば続きを遊ぶことができるぞ。