東の騎士

東の騎士

パブリッシャー ICECRY

ジャンル アクションゲーム

最大速度でステージを駆け抜けろ!常にリスクが付きまとう横スクロールアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

東の騎士 androidアプリスクリーンショット1

邪魔な敵は魔法か剣で撃退しよう。

ゲームの特徴

東の騎士イメージ
「東の騎士」は剣と魔法を屈指して進む横スクロールアクションゲームだ。

主人公の女騎士を操作して、攻撃やジャンプ、回転斬り等を使って目標地点までひたすら走るのが目的だ。

東の騎士 androidアプリスクリーンショット2

必殺回転斬り!使い勝手が非常に良い。

といっても、スクロール移動に任せておけばいいという訳ではない。

スクロール移動だけだと確実に時間切れになってしまうので、ダッシュアイコンを連打しながら自分で移動速度を上げる必要がある。

ただし移動速度を上げ過ぎると、落下地点や敵や障害物が出現したときに反応するのが難しくなるので、そこは自分で調節する必要がある。

東の騎士 androidアプリスクリーンショット3

ボスは非常に手強い。チャンスがあれば回転斬りを決めよう。

また、魔法や回転斬りを使うには空中に浮くアイテムを取る必要があるのだが、そこまでジャンプすると足場が見えなくなり、着地点が安全かどうかの確認ができない。

なので常にリスクを背負った状態なので、結構難易度が高い。

ただ、最大速度までスピードを上げて敵をバッサバッサ斬っていくのは非常に気持ちがいいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 東の騎士攻略スクリーンショット1
基本操作は、ジャンプと攻撃、必殺技とダッシュだ。どれもタッチのみで操作可能だ。
androidアプリ 東の騎士攻略スクリーンショット2
一番右にある矢印のアイコンがダッシュだ。スクロール速度を上げたい時はここをタッチしまくろう!
androidアプリ 東の騎士攻略スクリーンショット3
剣が二本あるアイコンをタッチすると回転斬りが発動する。回転斬り中は無敵なので、緊急回避にも使えるぞ。
androidアプリ 東の騎士攻略スクリーンショット4
空中に浮いてるアイテムを取ると各ゲージがチャージされる。回転斬りを使うには青か緑のゲージが必要だ。
androidアプリ 東の騎士攻略スクリーンショット5
目標地点に到達するとボスエリアに移動する。非常に厄介だが、回避に専念しながら隙を見て回転斬りを決めればなんとか倒せるぞ。