トレインヤード

トレインヤード

パブリッシャー Noodlecake Studios Inc

ジャンル 脳トレゲーム

列車同士の接触に要注意!目的地までのレールを敷こう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

トレインヤード androidアプリスクリーンショット1

目的地までレールを繋げて列車を発車させよう!

ゲームの特徴

トレインヤードイメージ
「トレインヤード」はそれぞれの色に合った目的地までカラフルな列車が走るレールを敷いていくパズルゲームだ。

このゲームはiPhoneでは既にヒット作であり、そしてついにAndroid版がリリースされたのだ。

スタート地点から目的地までレールを敷いていき、無事に列車を到着させればクリア。

最初の方は何も考えずにやっていてもクリアできるが、途中から列車の数が増える。

そうすると列車同士が接触しないようにレールを敷かなくてはならない。

ここからがこのゲームの本番だ。

何度もトライして、ギリギリながらも接触を起こさずにクリアしたときは何とも言えない達成感を感じるぞ。

トレインヤード androidアプリスクリーンショット2

障害物を上手く避けながら配置しよう!

トレインヤード androidアプリスクリーンショット3

急な方向転換をすると脱線してしまうぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ トレインヤード攻略スクリーンショット1
プラスマークが出発地点で●が目的地だ。出発地点から指でなぞることでレールを敷くことができるぞ。
androidアプリ トレインヤード攻略スクリーンショット2
目的地までレールを繋げたらスタートを押せば発車するぞ。無事に目的地までたどり着けばステージクリアだ。
androidアプリ トレインヤード攻略スクリーンショット3
ERASEをタッチするとレール削除モードになる。レールの配置を間違えた場合は、このモードを使って消していこう。
androidアプリ トレインヤード攻略スクリーンショット4
UNDOを押すと一つ前の状態に戻すことができる。位置からやり直したい場合などはコレを使うと便利だ。
androidアプリ トレインヤード攻略スクリーンショット5
列車が障害物に接触したり、脱線したりすると失敗になる。何度でもリトライできるので、少しずつ再配置しながら様子をみていこう。