チョコフル

チョコフル

パブリッシャー MARIETTA CO.,LTD

ジャンル パズルゲーム

チョコに漬ける果物を串に刺していくちょっぴり新感覚なパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

チョコフル androidアプリスクリーンショット1

果物を串に刺していき次から次へと消していこう!

ゲームの特徴

チョコフルイメージ
チョコに漬けるための果物を串に刺して消していくパズルゲーム、それが「チョコフル」だ。

チョコに漬けるために串に刺してるのに消えたら意味無いじゃん!

なんてツッコミは野暮なので控えよう。

基本的な部分は他のパズルゲームと同じで、同じ種類の果物を3連続で串に刺すと消すことができる。

串には6個まで刺すことができ、それを超えるとゲームオーバーになる。

3つ連続という部分が結構難しく、ちゃんとどの列の果物を刺すか選ばないとすぐゲームオーバーになってしまうので要注意。

同じ果物が3つ連続で並んでいる列を一気に突く瞬間は中々の快感だ。

ゲームの流れ

androidアプリ チョコフル攻略スクリーンショット1
刺したい果物がある列をタッチし続ければ、串がそこまで移動して、そのまま突き刺してくれる。スピードが非常に速いので注意だ。
androidアプリ チョコフル攻略スクリーンショット2
同じ果物を3つ連続で刺すことができれば消すことができるぞ。よく考えながら消していかないとすぐに詰んでしまうぞ。
androidアプリ チョコフル攻略スクリーンショット3
串には最大6つまで果物を刺すことができる。それ以上を超えると画面がチョコまみれになりゲームオーバーになるぞ。