ひらがなならべ

ひらがなならべ

パブリッシャー hap Inc. 

ジャンル 脳トレゲーム

お子さんと一緒に楽しくなれちゃう知育ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ひらがなならべ androidアプリスクリーンショット1

ひらがなを並び替えて名前を当てろ!

ゲームの特徴

ひらがなならべイメージ
「ひらがなならべ」はひらがなを並べ替えて絵の名前を当てるクイズゲーム。

知育アプリなので、お子さんと遊ぶのに適しているぞ。

ということだが、俺はまだ未婚で子どももいないので1人でチャレンジ!

「さくらんぼ」や「せんぷうき」を完成させていく…。

指でひらがなパネルをスライドして名前を完成させるので結構面白い。

難易度は3種類あるけど、さすがに余裕で全部クリアしてしまった。

なかなか楽しめたけど、やっぱりお子様向け知育アプリだった(笑)

ゲームの流れ

androidアプリ ひらがなならべ攻略スクリーンショット1
画面右に表示されてる絵の名前を文字パネルを動かして完成させよう!
androidアプリ ひらがなならべ攻略スクリーンショット2
ゲームの難易度が上がると制限時間がつく。焦らずクリアしよう!
androidアプリ ひらがなならべ攻略スクリーンショット3
ゲームを終えると特典が表示される。俺は全問正解だったぜ!(当たり前?)