ねこ忍者~空を飛ぶの巻~

ねこ忍者~空を飛ぶの巻~

パブリッシャー GClue K.K.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

定期的にやってくるスリルに耐えていく避けゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ねこ忍者~空を飛ぶの巻~ androidアプリスクリーンショット1

竹と竹の間を何本通過できるかな?

ゲームの特徴

ねこ忍者~空を飛ぶの巻~イメージ
猫を上下に移動させて竹をかわしつつひたすら進んでいく横スクロールのアクションゲームです。

糸通しに近いゲーム性ですがグラフィック的にはこちらのほうが上。ゲームには関係ないですが、飛行中に猫が回転したり表情が変わったりなど動きがあります。

キャラの移動はボタンを長押しするほど急上昇し、ボタンを押さないと急下降するのですが、思ったよりもクセがあって難しい。

300mくらい進めば上位ランカーになれそうな感じですが、100m、200mと進んでいくうちにどんどんプレッシャーでカラダが固まっていきます(笑)汗もべっとり。このスリル、たまりません!

ゲームの流れ

androidアプリ ねこ忍者~空を飛ぶの巻~攻略スクリーンショット1
ボタンを長押しすると上昇します。
androidアプリ ねこ忍者~空を飛ぶの巻~攻略スクリーンショット2
ボタンを離すと急下降していきます。
androidアプリ ねこ忍者~空を飛ぶの巻~攻略スクリーンショット3
ボタンを押したり離したりを繰り返して画面中央をキープして飛ぶようにしましょう。
androidアプリ ねこ忍者~空を飛ぶの巻~攻略スクリーンショット4
100m付近…なんだかスクロール速度が上がっているような…。このへんから記録を気にするのでプレッシャーに負けるな!
androidアプリ ねこ忍者~空を飛ぶの巻~攻略スクリーンショット5
当たり判定はゆるめ。ただ、グッサリいってしまうとこのようにゲームオーバーになっちゃいます!