Beast Breakers

Beast Breakers

パブリッシャー TAYUTAU K.K.

ジャンル アクションゲーム

指一本で巨大モンスターをひねり上げろ!シンプル操作なのに駆け引きが楽しい痛快アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Beast Breakers androidアプリスクリーンショット1

幼馴染がデートに行くような格好で避けられない攻撃などを教えてくれる。

巨大なモンスターに立ち向かうスーパー男子高校生!

Beast Breakersイメージ
Beast Breakers(ビーストブレイカーズ)」は、操作が非常にシンプルで気持ち良いアクションRPG。

プレイヤーが、主人公である高校生、和馬となって、東京に突如現れた機獣(機械と動物が合わさったような、でっかい化け物)を倒し、街に平和を取り戻していく。
人間の何倍もあるような化け物を倒して、東京の平和を取り戻す。

…というと大それた事のように思えますが、何と言ってもこれはゲーム。

指一本の簡単操作で機獣を倒せちゃいます!

機獣との戦闘は一対一のバトル形式。

主人公和馬の操作は基本、タップで攻撃スワイプで攻撃回避の二種類で、スマホ片手持ち&指一本でもできるシンプルなものになっております。

シンプルな操作が生み出す機獣との駆け引きはスリリング&エキサイティング!

アクションパートだけでも充分面白いのに、主人公の育成武器の合成など、やり込み要素も兼ね備えていて、至れり&尽くせりだ!

シンプルな操作性と駆け引きが魅力!

Beast Breakers androidアプリスクリーンショット2

デートにでも行くような格好で巨大なモンスターとの戦闘をサポートしてくれる幼馴染。

なんといっても一番の魅力は指一本でのシンプルな操作性と、多彩なアクション。

操作は、何もしない状態ではガード
タップすると攻撃
上にスワイプでジャンプ
横にスワイプで敵の攻撃を回避できます。

主人公が装備できる武器は3種類

・必殺技が使えるソード
・素早い攻撃でコンボを決めやすいナックル
・速度は遅いが一発の攻撃が重いアックス


を使い分ける事で、シンプル操作にも関わらず、アクションの幅や戦略性が広がっております。

敵が攻撃してくるギリギリまでコンボを決め続け、攻撃してきた瞬間にサッとスワイプで攻撃をかわす!

そんな機獣との駆け引きが楽しく、クセになる事請け合い。

さらにアクションだけでなく、ストーリーや育成要素も充実してるので、飽きる事なくプレイできるはず。

攻略のコツはとにかく繰り返し機獣を倒し続けるんや…

Beast Breakers androidアプリスクリーンショット3

ステージが進むにつれ、機獣の攻撃も多彩に。

攻略のコツ、これを言うと身も蓋もない感じなのですが、武器の強化と主人公のレベルを上げる事が重要です…。

序盤の内は、割とごり押しでプレイしてても何とかなるのですが、ステージ9辺りから機獣がグンと強くなるので、正直、弱い装備だと全く歯が立ちません。

一度倒した機獣と何度も倒し、主人公と装備を鍛え上げてください。
また、機獣は必ず攻撃に入る前に攻撃モーションに入るので、そこから次に何の攻撃が来るかが予想できます。


機獣の動きを覚え、どんな攻撃を仕掛けてくるか予測して動けるようになる事が大事です。
機獣によって武器の使い分けを考える事も必要

攻撃と攻撃の間隔が短く隙が少ない相手には、アックスで重い攻撃

反対に隙が多い相手にはナックルでコンボを決めまくると効率よくダメージが与えられると思います。

ソードは性能が平均的なので、俺は剣一本で貫きとおす、というのも男らしくて良いかも。

とにかく繰り返しプレイして、主人公を鍛え上げ、自分にあったプレイスタイルで機獣をガンガン倒していきましょう!

ゲームの流れ

androidアプリ Beast Breakers攻略スクリーンショット1
アプリを起動すると、まずはストーリー部分が始まる。機獣と主人公が戦う事になったいきさつが語られる。
androidアプリ Beast Breakers攻略スクリーンショット2
次に始まるのがチュートリアル。幼馴染が優しく教えてくれる。
青い剣のマークをタップすると攻撃。上にスワイプでジャンプ。横にスワイプで回避。
ゲージが貯まった時に赤い剣のマークをタップすると必殺技が出る。
androidアプリ Beast Breakers攻略スクリーンショット3
モンスターのHPをゼロにすると勝利。幼馴染が褒めてくれます。
androidアプリ Beast Breakers攻略スクリーンショット4
戦闘が終了すると、そのステージでの成果が表示される。総合評価がSだと、一度だけアイテムが貰える。Sを目指して頑張ろう。
androidアプリ Beast Breakers攻略スクリーンショット5
戦闘で得たお金やアイテムで武器を購入したり、強化したりできる。これをおろそかにすると機獣に全く歯が立たなくなる。
androidアプリ Beast Breakers攻略スクリーンショット6
ゲームオーバー画面、勝利すると褒めてくれるが、ゲームオーバーになると怒られる。アメ&ムチでプレイヤーのやる気を奮い立たせる幼馴染。