スティックマン BMX スタント バイク

スティックマン BMX スタント バイク

パブリッシャー Ace Viral

ジャンル アクションゲーム

チャリと一心同体!アクロバティックな俺を止めてみろ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

神宮司誠仁

コイツやばいですよ。チャリをマスターしてます!

クーニン

チャリと聞くと燃えるぜ!で、どんなゲームなの?

神宮司誠仁

ダンスをしてるかの如く、障害物を華麗に避けて進むアクションです!

スティックマン BMX スタント バイク androidアプリスクリーンショット1

妙に目立つ黄色のアイコン。気になるぜ!

昔こんなチャリの乗り方してるヤツいたわぁ~

どうも、神宮司です。

Google Playの新着リストを見ていたら黄色い妙に目立つアイコンが…。

アイコンが黄色いので目立っているっていうのもあるが、チャリの乗り方がおかしい。

そして何処となくミュータント・タートルズに似ている。

「小学生の頃、こんなチャリの乗り方してるヤツいたわぁ~」

とか思いながらとりあえず詳細へ。

するとアイコンよりも過激に、ファンタスティックにチャリを乗っているではないか!

俺もカッコよくチャリを操りたい。

思い立ったら、すぐに行動!

さっそくダウンロードしてみた♪

容量は軽く、すぐにダウンロードできたぞ。

俺のアクロバティック人生がはじまった!

スティックマン BMX スタント バイク androidアプリスクリーンショット2

最初前進せずに戸惑ったけど、チャリが回転したぞ!

ステージを選んでゲーム開始。

アクロバティックなプレイをしてやるぜ!

と意気込んでいたが『前進ボタン』をタッチしてもあんまり進まない。

よく分からないのでもう1つのボタンをタッチ。

なんと急にチャリが1回転したではないか!

動きがリアルでスゴい(笑)

面白くなって連打してみた。

「クイックイ」っとアクロバティックな動きを繰り返しながら徐々に前進し始めた。

「これはもしや!?」

と思い、前進ボタンを連打してみると…、

加速キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!

俺のチャリはもう誰にも止められないと思いきや…

スティックマン BMX スタント バイク androidアプリスクリーンショット3

チャリの操作にも慣れてきたぜ!

びゅーん、びゅーん!と加速していき、だんだん爽快感が増してきた!

「うおぉ!気持ちいい!」

ステージにある★を反射的にスイスイと取っていく。

★を取ったときの「ピロンピロン」とういうマ●オ風の音も心地いい。

突如出現するレールにも余裕の表情で飛び乗り、風を切りながら進んでいく。

進む道によって分岐があって面白い。

チャリはどんどん加速していく。

俺のチャリはもう誰にも止められない。

「誰か俺の華麗なチャリさばきを見てくれ!」

すると待ってましたと言わんばかりにゾンビ風な赤ちゃんが登場。

「ドスっ!」

ステージが似たり寄ったりだけど爽快感はピカイチ!

スティックマン BMX スタント バイク androidアプリスクリーンショット4

誰でも技を決めれる爽快横スクアクション!

ゾンビ風の赤ちゃんに激突してしまった。

赤ちゃんが吹っ飛ぶのかと思いきや、ノリノリでイケイケな俺のチャリが吹き飛んだ…。

誰にも止めることができないと思っていたのに赤ちゃんに止められてしまうのは悔しい。

ここで我に返った。

俺はノリノリで遊んじゃうくらいこのゲームに熱中していたのだ。

サクッと遊べて爽快感たっぷり

問題は熱中しすぎてサクッと終われないところだが…(笑)

ちょっと休憩してステージを進めていったんだけど、地面をすり抜けてゴールまで一気に進んでしまうというバグが起きた。

そして1-4が難しすぎる。

俺が下手なだけかもしれないけどクリアできなかった。

全体的にステージ構成が似たり寄ったりなのが残念だ。でもステージが分岐してるのはGood!

このゲームの良い点・悪い点
  • 棒人間の動きは必見。ちゃんとペダルも漕いでるし、スゴイぜ。
  • 誰でもアクロバティックな技が出せる
  • ステージが分岐している。
  • ステージ構成が似たり寄ったり。
  • 地面をすり抜けてしまうバグがある。

ゲームの流れ

androidアプリ スティックマン BMX スタント バイク攻略スクリーンショット1
ステージを選んでゲームスタート♪
androidアプリ スティックマン BMX スタント バイク攻略スクリーンショット2
『→』を連打すると前進できる。『↑』をタッチするとジャンプだ。勝手にアクロバティックなジャンプをしてくれるので気持ちがいい。障害物が現れたらジャンプをしよう。
androidアプリ スティックマン BMX スタント バイク攻略スクリーンショット3
ステージ上にある★を取るとスコアアップ!ジャンプするとさらにスコアアップなのでジャンプして★を取るといい。
androidアプリ スティックマン BMX スタント バイク攻略スクリーンショット4
旗を持った人の前を通過するとチェックポイント到達。ミスをしても、チェックポイントからやり直せる。通るとベルの音がするので分かりやすい。
androidアプリ スティックマン BMX スタント バイク攻略スクリーンショット5
レールが出現したらジャンプして飛び乗ろう。レールに乗っている間は自動でスコアアップするぞ。レールの上を走るのは地面を走るよりも爽快感がある。
androidアプリ スティックマン BMX スタント バイク攻略スクリーンショット6
車や炎は障害物。触れたらアウトなのでジャンプをして華麗に避けよう。テキトーにジャンプしてると着地地点が障害物ということも起こるので慎重に!
androidアプリ スティックマン BMX スタント バイク攻略スクリーンショット7
壁や車に当たってしまうとチェックポイントからやり直し。車は大きいから避けにくいぞ。何度も車に当たってミスってしまった。
androidアプリ スティックマン BMX スタント バイク攻略スクリーンショット8
ステージクリア後には一定条件を満たしているとメダルをもらえる。横スクアクションは苦手なのでやっとの思いで1ステージクリアだ!