むしアミ!

むしアミ!

パブリッシャー COLOPL, Inc.

ジャンル シューティングゲーム

フィギュアの少女を操作して、家に侵入してきた虫を撃退しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

むしアミ![登録不要の無料ディフェンスシューティングゲーム] androidアプリスクリーンショット1

波のようにやってくる虫を撃退していこう!

ゲームの特徴

むしアミ!イメージ
ミニマムサイズの少女【ジフル】を操作して、波のように押し寄せてくる害虫を銃で蹴散らしていくシューティングゲーム。どうやらこの少女は部屋に飾ってあったフィギュアという設定らしい。シューティングゲームとしては非常にシンプルに出来ており、ジフルを左右に動かしながら、上からやってくる虫たちを銃で撃退していくという感じだ。

むしアミ![登録不要の無料ディフェンスシューティングゲーム] androidアプリスクリーンショット2

ライフボーナスは結構大きいぞ。

育成要素が豊富にあり、単調なシューティング部分を飽きさせない工夫がされている。攻撃力や弾速、移動速度をパワーアップさせたり、サブウェポン(ボム等)を強化することができ、虫を撃退する効率があがることに面白さを感じる。銃はアンロック式になっており、ステージが進まないと解除されない。銃もポイントで買えれば最高だったのだが・・・・。ただ、アップグレードしたボムで虫の軍団を一気に撃退するときの爽快感は最高だ!

むしアミ![登録不要の無料ディフェンスシューティングゲーム] androidアプリスクリーンショット3

ピンチになったらボムを使って形勢逆転だ。

ちゃんと日本語に対応しているのも嬉しい。ただ、突然理不尽なまでに難易度があがり、課金しないとクリアが難しくなったりするのは非常に残念なところだ。日本人受けしやすい内容になっているので是非一度プレイしてみてほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ むしアミ![登録不要の無料ディフェンスシューティングゲーム]攻略スクリーンショット1
移動は横軸のみ。スライドかタッチのどちらかを使ってジフルを移動させることができるぞ。最初は移動速度が遅いので操作性が悪く感じる。
androidアプリ むしアミ![登録不要の無料ディフェンスシューティングゲーム]攻略スクリーンショット2
ボムを使えば、虫の集団を一気に撃退することができる。使うときは下のボムのアイコンをタッチしながら使いたい場所までドラッグしよう。赤い円が攻撃範囲だ。
androidアプリ むしアミ![登録不要の無料ディフェンスシューティングゲーム]攻略スクリーンショット3
防衛ラインを突破されるとダメージを受けてしまう。攻撃を始めた虫は撃退するまでずっと攻撃し続けるので、優先して撃退しよう。
androidアプリ むしアミ![登録不要の無料ディフェンスシューティングゲーム]攻略スクリーンショット4
ポイントを使うことでパラメーターやサブウェポンのアップグレードができるぞ。特にパラメーターはしっかりとあげておかないと後がつらくなる。
androidアプリ むしアミ![登録不要の無料ディフェンスシューティングゲーム]攻略スクリーンショット5
一日一回だけ1000ポイント貰うことができるぞ。1000ポイントは結構大きいので気付いたらもらっておこう。