スクランブル ウィズ フレンズ フリー

スクランブル ウィズ フレンズ フリー

パブリッシャー Zynga

ジャンル パズルゲーム

ネット対戦なのに自分のペースで出来ちゃう!英単語探しで勝負しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スクランブル ウィズ フレンズ フリー androidアプリスクリーンショット1

相手よりも多く英単語を探しだそう。

ゲームの特徴

スクランブル ウィズ フレンズ フリーイメージ
バラバラに置かれたアルファベットの中から、英単語を探していくゲーム。ゲーム自体は良くある単語探しゲームなのだが、このゲームで特筆すべき点は、ネット対戦ができるというところだ。しかもただのネット対戦とは違ってリアルタイムで対戦するわけではない。
スクランブル ウィズ フレンズ フリー androidアプリスクリーンショット2

自分のターンが来たら通知で教えてくれるぞ!

「リアルタイムじゃないって、じゃあどうやって対戦するの?」このゲームの対戦方式はターン制だ。しかも一単語見つけたら交代とかではなく、1ゲーム終わったら交代なのだ。なので自分のゲームが終わったら相手のゲームが終わるまで3分程待たなければならない。でも、その間にまた、新たな対戦相手を探したり、他のことをしたりできるので退屈はしないぞ。アプリを落としていても、自分のターンがくると通知で教えてくれるのが非常に便利。
ただ連続で対戦したくても、対戦する時に使うコインに限りがあるのでできない。コインは一定時間毎にチャージされるので、コインが少なくなってきたら、一度プレイをやめ、チャージされるのをまとう。有料版だとチャージされる時間が短くなるみたいだ。とにかく自分のペースで遊べるネット対戦は斬新で面白いので一度プレイしてみてはいかがだろうか。

ゲームの流れ

androidアプリ スクランブル ウィズ フレンズ フリー攻略スクリーンショット1
まずは対戦相手を探そう!Start NewGameをタッチすると友達を誘うかランダムで探すかを選べるぞ。
androidアプリ スクランブル ウィズ フレンズ フリー攻略スクリーンショット2
相手が見つかったらゲームスタートだ。先攻後攻はランダムで決まるぞ。後攻だった場合は他のことをして待っていよう。
androidアプリ スクランブル ウィズ フレンズ フリー攻略スクリーンショット3
ゲームは英単語探しだ。アルファベットをなぞって英単語を探し出そう。スペルが長ければ長いほどほど点数が高いぞ。
androidアプリ スクランブル ウィズ フレンズ フリー攻略スクリーンショット4
ラウンドが終わったらお互いの戦績を見て次に進もう。ラウンドは全部で3回あるぞ。
androidアプリ スクランブル ウィズ フレンズ フリー攻略スクリーンショット5
ターン待ち相手は何時でも確認できるぞ。待っている間に他の対戦相手を探したり、他のことでもして時間をつぶそう。