ディフェンダー II

ディフェンダー II

パブリッシャー DroidHen

ジャンル タワーディフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

魔法と弓矢で城を死守しろ!ネット対戦もできるタワーディフェンス

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ディフェンダー II androidアプリスクリーンショット1

ネット対戦がアツい!魔法を使いこなせ!

ゲームの特徴

ディフェンダー IIイメージ
アプリ★ゲットで以前紹介した『ディフェンダー』が大幅パワーアップして登場だ!弓矢や魔法を使って城を守っていくタワーディフェンス。アイコンのドラゴンがイカつくなっただけではない!今作はネット対戦ができるようになったよ。
ネット対戦では、通常のゲームと同じで敵を倒していく。対戦相手よりも先に城を破壊されたら敗北。タワーディフェンスではお馴染のWave方式で次々と敵が現れるので倒していこう。画面右上には対戦相手のプレイ画面が表示されており、相手の状況をみることができるぞ。このリアルタイム感が最高だ。結構ネット対戦で遊んでみたけど、調整されてるのか同等の相手ばかりで両者ギリギリな戦いばかりで面白かったぞ。
ステージをクリアするとゲーム内通貨がもらえ、魔法や武器を強化することができる。魔法を使うためにはマナというものが必要で無限に使えるわけではない。難しいのが魔法ばっかり強化しすぎると通常攻撃が弱くなり、敵を倒せなくなってしまう。逆に武器ばかり強化してるとピンチのときに一気に敵を倒すことができない。このバランス感覚が難しく、面白い。

ゲームの流れ

androidアプリ ディフェンダー II攻略スクリーンショット1
敵が出現したら敵のいる方向をタッチしよう。連打するよりも押し続けた方が簡単に連射できる。
androidアプリ ディフェンダー II攻略スクリーンショット2
敵は城壁の近くに到着すると城壁を攻撃し始める。敵がたくさん城壁の近くにいるときは魔法を使おう。画面右下にある魔法アイコンを指でタッチしてスライドしよう。すると魔方陣が出現するので敵に合わせよう。
androidアプリ ディフェンダー II攻略スクリーンショット3
魔方陣を合わせたら指を離すと魔法が発射される。なるべく城壁に敵が集まるまで待ってから魔法を発射したほうがたくさんの敵を倒すことができるぞ。
androidアプリ ディフェンダー II攻略スクリーンショット4
ネット対戦では通常のモードで使えるゲーム内通貨などがもらえ、プレイヤーレベルもあがるので通常モードで行き詰ったらネット対戦でゲーム内通貨を貯めて武器や魔法を強化しよう。!
androidアプリ ディフェンダー II攻略スクリーンショット5
ゲーム内通貨は武器や魔法の強化にしようすることができる。最初は武器を強化したほうがいい。