トレジャー:ビューティーシャドウ

トレジャー:ビューティーシャドウ

パブリッシャー BOB GAME

ジャンル パズルゲーム

金髪うさみみメガネっ娘とトレジャーハントにでかけよう!パズルと採掘の融合ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

トレジャー:ビューティーシャドウ androidアプリスクリーンショット1

かわいい助手とド派手なパズル!

ゲームの特徴

トレジャー:ビューティーシャドウイメージ
「金髪うさみみメガネっ娘だって!?」いや、食いついてもらいたいのはそこではない。たしかに金髪うさみみメガネっ子という非常に素晴らしいステータスを持った助手が居るのだが、僕が伝えたいのはそこではなく、このパズルと採掘ゲームの融合という斬新なコンセプトの部分だ。
トレジャー:ビューティーシャドウ androidアプリスクリーンショット2

目的の階層まで掘り進め!

パズルゲームと採掘ゲームの融合といわれてもあんまりパッと来ないと思う。パズル自体は同じ色のブロックを並べて消していく単純なものだが、それだけでは終わらないのがこのゲーム。あくまで目的は採掘の部分だ。地盤の真上にあるブロックを消すとその衝撃で地面が削れていき、ある程度地盤がもろくなると両サイドで待機しているドリルマシーンが一気に下層へと掘り進めてくれる。これを繰り返しながら目的の深さまで辿り付くことでステージクリアとなる。なので何も考えずにただ同じ色のブロックを消しているだけではダメなのだ。
トレジャー:ビューティーシャドウ androidアプリスクリーンショット3

GETしたお金で特殊なスキルを買おう!

そしてなんといってもパズルゲームとは思えないほどの派手さがこのゲームのポイントの一つだ。ブロックは3つ同じ色で並べると消えるのだが、4つ同じ色に並べると特殊な効果を持ったブロックに変化する。大爆発を起こしたり、電光が走ったりし、一気にブロックを消し飛ばすことができるのだ。なので特殊ブロックを沢山作っておくと、大爆発が連鎖し、画面に電光が駆け巡り、地盤もろとも一気に消し飛ぶド派手な演出を見ることができ、とてつもない爽快感を味わうことができるぞ。テンポも良くサクサクとステージを進めることができるので、是非遊んでみてほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ トレジャー:ビューティーシャドウ攻略スクリーンショット1
地盤の真上にあるブロック、要するに一番下にあるブロックを消すことで、そのブロックの下の地盤を削ることができるぞ。目的は下層を目指すことなので、ドンドン一番下のブロックを消して掘り進めていこう。
androidアプリ トレジャー:ビューティーシャドウ攻略スクリーンショット2
同じ色のブロックを4つ並べると特殊なブロックに変化するぞ。特殊ブロックは、消すことで爆発したり電光が走ったりして、周囲のブロックや地盤を消すことができる。これらが連鎖すると凄いことに・・・。
androidアプリ トレジャー:ビューティーシャドウ攻略スクリーンショット3
同じ色のブロックを5つ並べると虹色のクリスタルに変化する。クリスタルは一度タッチしてから隣接するブロックをタッチすると、そのブロックと同じ色のブロックを全て消してくれるぞ。
androidアプリ トレジャー:ビューティーシャドウ攻略スクリーンショット4
いくつかの列が赤いラインを超えると両サイドの採掘マシーンが起動して次の階層へと掘り進めてくれるぞ。
androidアプリ トレジャー:ビューティーシャドウ攻略スクリーンショット5
マップの最終ステージではブロックの後ろの地盤を削ってお宝を探すのが目的になる。お宝全体が見えるように削ることで、ステージクリアになる。