アングリーバード スペースプレミアム

アングリーバード スペースプレミアム

パブリッシャー Rovio Mobile Ltd.

ジャンル 物理パズル

重力が加わって新感覚!?ついに舞台は宇宙へ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アングリーバード スペースプレミアム androidアプリスクリーンショット1

星の重力を予想してブタに一撃をお見舞いしよう!

ゲームの特徴

アングリーバード スペースプレミアムイメージ
名実ともにスマホゲーム人気ナンバーワンの「アングリーバード」の最新作が登場!今度の舞台は宇宙!単にステージの背景が変わっただけではなく、星の重力によって鳥たちの軌道が変化する。シリーズ四作目ということもあって、単なるこれまでの続編以上の進化を見せてくれたと言えよう。有料版の本作と同時に広告付きの無料版、タブレット向けのHD版もリリースされたぞ。
アングリーバード スペースプレミアム androidアプリスクリーンショット2

シリーズ初のボス戦もあるぞ!

基本の操作やルールはこれまでと同様。ブタに向かって鳥たちをぶつけよう。本作の大きな特徴はステージごとに異なる重力空間だ。無重力の宇宙空間ではまっすぐ進む鳥たちも、星の重力が届く範囲に入ると軌道が変化する。この重力を利用したトリッキーなショットが本作の一番の魅力だろう。また宇宙空間に散らばる隕石やゴミに鳥をぶつけることで、間接的にブタを倒すことも可能なため、これまでのシリーズ以上に多様なクリア方法があるだろう。
アングリーバード スペースプレミアム androidアプリスクリーンショット3

充実したステージ数。セレクト画面の隕石も動かせる。

ステージは主に2つのワールドにまたがって60以上ある。特定のアイテムを発見すると登場する隠しステージもあり、ボリュームは十分だろう。またワールドの最終ステージには今までには無かったボス戦が発生。ブタが乗るマシンに隕石をうまくぶつけるという新しいプレイ感覚が味わえた。今後のアップデートでステージなどは増える予定らしいが、今のところ無料版と有料版の差は広告があるかないか以外には見つからなかった。有料版だけの特典があると思ってダウンロードした人にとっては期待外れなところ…。

ゲームの流れ

androidアプリ アングリーバード スペースプレミアム攻略スクリーンショット1
白くベールがかかっているのが重力が影響する範囲。この範囲を超え、宇宙に飛び出ると鳥たちは慣性の法則に従ってまっすぐ飛び続けるぞ。
androidアプリ アングリーバード スペースプレミアム攻略スクリーンショット2
攻略方法はブタを直接、狙うだけではない!宇宙空間にある隕石を弾き飛ばしてブタを倒すことも可能。
androidアプリ アングリーバード スペースプレミアム攻略スクリーンショット3
本作、初登場の「アイスバード」は木や鉄の物体を凍らせることが可能。凍った物体は簡単に破壊することが可能なため、壊したい部分を上手く凍らせよう。
androidアプリ アングリーバード スペースプレミアム攻略スクリーンショット4
ステージには敵のブタ以外にもいろんなものが隠れているぞ。赤い矢印はヒントを示している。星の周りをうまく回りこみ、ブタに当てよう。
androidアプリ アングリーバード スペースプレミアム攻略スクリーンショット5
特定のアイテムをゲットすることでプレイできる謎の隠しステージ。ブロックに鳥を当てるとブタが出現!?正直、何をやればいいのか良く分からなかったぞ(笑)。