サバイバルペンギン

サバイバルペンギン

パブリッシャー althi Inc.

ジャンル アクションゲーム

すべりまくるリングから落とせば勝ちの氷上バトル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

サバイバルペンギン androidアプリスクリーンショット1

海に落とせば勝ち!

ゲームの特徴

サバイバルペンギンイメージ
ツルツル滑る氷の上で打撃強化アイテムや爆弾、その他さまざまなアイテムを使って敵をリングアウトさせていくバトルアクションです。最初の難易度がカンタンすぎて離脱しそうでしたが、ステージが進むにつれ、敵の種類が増え、新しいアイテムが増え、ステージの形が変わっていくのでだんだん燃えてきます!
サバイバルペンギン androidアプリスクリーンショット2

敵キャラやアイテムが豊富で嬉しい!

アイテムの使い方に違和感があって少し戸惑いを感じたが、慣れると大丈夫!常に足元がすべる不自由さが逆にハマりました。すべらないようにゆっくり移動したり、ちょっと手前でブレーキをかける感じも特に違和感なし。リングアウトさせずひたすら敵キャラを痛めつけると絆創膏が体中に増えていくなど変なとこにこだわりアリ(笑)
サバイバルペンギン androidアプリスクリーンショット3

秒殺するほど高得点!

特にターン制とかでもなく、自由に動き回りはちゃめちゃになるのが楽しい!ゲーム性は違いますが、なぜか昔スーパーファミコンでやってたボンバーマンを思い出しました。はちゃめちゃ感を体験してみてください!

ゲームの流れ

androidアプリ サバイバルペンギン攻略スクリーンショット1
ペンギンにタッチし、移動したい方向にはじくようにスライドさせて移動しよう。足元大変すべるのでリング際で走り過ぎないように注意!
androidアプリ サバイバルペンギン攻略スクリーンショット2
アイテムを獲るとアイコンが頭の上に表示される。アイコンをタッチするとアイテムを使用できる。狙いが定めにくいのでこの操作方法は嫌いです!一度獲ったアイテムは一定時間が経つとまたステージに出てくるよ。
androidアプリ サバイバルペンギン攻略スクリーンショット3
意外に体当たりが有効なので、押し出しでリングアウトを狙うのも有効でした!テクニックがあればアイテムなしでも勝てるゲーム性がいいね!
androidアプリ サバイバルペンギン攻略スクリーンショット4
「羽」は周りの敵をふっ飛ばしてくれるので超効果的!狭いステージやリングの端で使うと大体海に落とせます!
androidアプリ サバイバルペンギン攻略スクリーンショット5
後半に出てくる「ドリル」などよりも、初期からある敵を凍らせるアイテムのほうが使えますよ!