脳トレ図形回転

脳トレ図形回転

パブリッシャー HOSEI SHOKAI

ジャンル 脳トレゲーム

空間認識能力を鍛えよう!手軽で楽しい脳トレ♪

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脳トレ図形回転 androidアプリスクリーンショット1

表示されてる図形が180°回転したらどうなる?

ゲームの特徴

脳トレ図形回転イメージ
自動車の運転や物体のカタチを正確に把握するために必要な『空間認識能力』を鍛える脳トレ。カタチの図形が表示されるので、そのカタチを問題にあわせて作り変えていく。問題はすべて「この図形が右へ90°回転したときの図形を作れ!」っていう感じ。答えが分かったら画面右上にある3×3の白いマスを塗りつぶして書き込んでいく。複雑な図形じゃないから最初は甘く見てたけど、思っていたよりも難しい、そして楽しい!
脳トレ図形回転 androidアプリスクリーンショット2

自己ランキング1位を目指そう!

ずっと問題を解いていく『エンドレスモード』、10問を解き、点数とタイムを計る『小テストモード』の2つがあり、エンドレスモードで脳を鍛えて小テストモードで実力を計るといった遊び方ができる。自己ランキングもあり、点数によって「頑張りましょう!!」などの励ましの言葉が表示されるからモチベーションもあがるんだよ。脳トレはモチベーションを高めて毎日やることが大切だからね♪
「この図形を右に90°回転させろ」っていう問題は得意なんだけど、「180°回転させろ!」とか「左に〇〇°回転させろ!」っていう問題が超苦手(泣)え、180°って、、え?ってなる。左回転も脳がパニックになって難しい…。俺、両手利きだからどんな回転でも得意(あれ?関係ない?)だと思ってたんだけどなぁ。

ゲームの流れ

androidアプリ 脳トレ図形回転攻略スクリーンショット1
画面左上にある図形が「右に90°回転したらどんなカタチ?」っていう問題だよ!正方形だからこれは簡単だね。画面右側にある白いマスをタッチして答えだと思う図形を描いていこう。
androidアプリ 脳トレ図形回転攻略スクリーンショット2
答えを描いてみたよ!間違ってしまって消したい箇所がある場合は消したい箇所をタッチすれば消せすことができるよ。
androidアプリ 脳トレ図形回転攻略スクリーンショット3
書き終わったら『答え』をタッチして答え合わせをしよう!正解だと大きな○がもらえる。簡単な問題でも正解すると嬉しい。
androidアプリ 脳トレ図形回転攻略スクリーンショット4
小テストモードではタイムを計りながら10問を解くことができる。何問正解したかで得点が変わるぞ。焦ってしまうと思わぬ間違いをしてしまう。Hは左右どっちに180°回転させても、Hだ!(照)
androidアプリ 脳トレ図形回転攻略スクリーンショット5
10問解き終えると点数とクリアタイムが表示される!90点とか俺スゲえ!