ドタバタファミリー

ドタバタファミリー

パブリッシャー Com2uS

ジャンル アクションパズル

8種類のパズルを遊んで豪華な家に引越していこう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドタバタファミリー androidアプリスクリーンショット1

エフェクトが派手で気持ちイイ!

ゲームの特徴

ドタバタファミリーイメージ
すごーくポップなアクションパズルの本作。エフェクトの派手な8種類のパズルを収録し、それぞれのパズルで稼いだポイントをもとにプレイヤーを豪華な家に引越しさせていくシミュレーション要素つきで他にない独特な雰囲気を出しています。ガチャによるキャラの強化ができてゲーム初心者でも高いレベルで遊べるようになっています。
ドタバタファミリー androidアプリスクリーンショット2

引越すたびに家のグレードが上がる!

8種類のパズルすべてが得意!というのはやはり無理ですごくハマるものもあれば難しくて1度で投げ出したくなるものもありましたが、基本は単純操作と派手なエフェクトで爽快感を演出するつくりになっており、操作方法やルールなどの説明もプレイ前に入るので親切かつシンプルな印象です。
ドタバタファミリー androidアプリスクリーンショット3

ガチャでキャラのアイテム獲得で能力アップ!

ゲームのハイスコアはランキング登録で全国のユーザと競うのが主流ですが、本作はハイスコア=ポイントたくさんもらえる=豪華な家に引っ越せる、という思考で「豪華に家に引越したい」欲求からゲームを継続できる点がよかったです。ただ、引越しのサイクルはもう少し早くてもいいかなと感じました。

ゲームの流れ

androidアプリ ドタバタファミリー攻略スクリーンショット1
ゲームをプレイする前にゲームの操作説明やルールの確認ができるのでしんなりゲームに入れます。
androidアプリ ドタバタファミリー攻略スクリーンショット2
ゲームによっては制限時間やHPがあり、ゲームをしつつもHP回復や制限時間延長アイテムをとらないといけないものもあるよ。
androidアプリ ドタバタファミリー攻略スクリーンショット3
スコアが伸びてくると、ステージレベルがアップして難しくなっていく!
androidアプリ ドタバタファミリー攻略スクリーンショット4
ゲームをしているとこんな画面が!1200スターないと上限がある!ウザすぎる…スターはデベロッパーの配信するほかのアプリをDLしたり無料会員登録したりするとガッツリもらえるのでやってしまおう。
androidアプリ ドタバタファミリー攻略スクリーンショット5
個人的にこのゲームが最高に面白い!3色の数字のついたキャラを1から順に並べていくゲーム。すごく集中力を使うけど楽しい!