わっさーゾンビ!

わっさーゾンビ!

パブリッシャー COLOPL, Inc.

ジャンル キャラクター収集ゲーム

ゾンビを蘇らせては始末を繰り返す残酷で爽快なゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

わっさーゾンビ! androidアプリスクリーンショット1

わらわら沸いたゾンビを片っ端から始末しよう!

ゲームの特徴

わっさーゾンビ!イメージ
なめこを育てて栽培するという内容で空前の大ヒットを記録した【おさわり探偵なめこ】。このゲームは、なめこの【育てて】【栽培する】という部分を【蘇らせて】【始末】に置き換えた何とも物騒なゾンビ虐殺ゲームになっている。
わっさーゾンビ! androidアプリスクリーンショット2

新しいゾンビを始末して図鑑を埋め尽くそう!

ゲームを始めると墓石がポツンとステージの真ん中に置かれていて、これにゾンビパウダーと呼ばれるものを振り掛けることで、墓石の周りからウジャウジャとゾンビが沸いてくる。そしてウジャウジャと沸いてきたゾンビを暫く観察してからバットやピストルや刀、好きな武器で始末していくことでポイントをゲットする事ができるみたいだ。このポイントは墓石の周りに置く【脳みそ、心臓、ガイコツ】を買うのに使う。これらのアイテムはゾンビが沸く時間を短くしたり、図鑑を開放したりと様々な要所に使用されるぞ。
わっさーゾンビ! androidアプリスクリーンショット3

ショップは非常に便利だが、どれも課金が必要だ。

ゾンビパウダーを振る回数でゾンビの沸く時間を変える事ができるので、自分のライフスタイルに合った遊び方ができるのが特徴的だ。ゾンビは沸いてから時間が経つと【汚れゾンビ】なるものに変化してしまう。なのでしっかりと自分が確認できる時間を選んでいこう。図鑑コンプリートや武器の育成などやり込み要素も沢山あるので、育成ゲーム好きにはたまらないゲームになっているぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ わっさーゾンビ!攻略スクリーンショット1
まずは墓石にゾンビパウダーを振りかけよう!パウダーを振る回数によって【1h】【4h】【8h】【12h】の4つの時間を選択することが可能だ。
androidアプリ わっさーゾンビ!攻略スクリーンショット2
パウダーを振りかけて20分後・・・、見てみると墓石周りにゾンビがウジャウジャ!ゾンビはタッチする事で始末できるので片っ端からタッチしていこう!
androidアプリ わっさーゾンビ!攻略スクリーンショット3
新しいゾンビを始末すると図鑑に登録されるぞ。新しいゾンビはランダムで沸くので、毎回ゲームを起動するたびにワクワクするぞ。
androidアプリ わっさーゾンビ!攻略スクリーンショット4
ゾンビを放置しすぎると【汚れゾンビ】に変身してしまうので注意だ。汚れゾンビも一応図鑑に登録されるので、あえて変身させるのも手だ。
androidアプリ わっさーゾンビ!攻略スクリーンショット5
集めたポイントでゾンビサプリを買おう。ゾンビサプリにはそれぞれ、ゾンビの沸く速度を上げたり、黒ゾンビになるのを防いでくれたりといった効果があるぞ。図鑑開放にも必要なので要チェックだ。