カウコプター ライト

カウコプター ライト

パブリッシャー CowCannon

ジャンル アクションゲーム

易しくなったり難しくなったり、レベルアップでゲーム性が七変化!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

カウコプター ライト androidアプリスクリーンショット1

レベルを上げてどんどんゲーム性を変えていこう!

ゲームの特徴

カウコプター ライトイメージ
高度を調節しながら進む横スクロールゲーム。って初めは思っていたのだけれど、いざやってみるとそんな簡単に語れるようなカジュアルゲームでは無かった。牛の背中から生えたプロペラを使って高度を調節しながら進むのだが、このゲームについて説明したい所は、そんな怪奇現象についてではなく、やればやるほどゲーム性が変化するという所だ。
基本、ゲームオーバーという概念はなく何度でもステージを挑戦して、クリアしてゲームのレベルを上げていくのだが、そのレベルが上がるごとにステージに何らかの新要素が追加されていくのだ。新しい障害物だったり、お助けオブジェクトだったりと、どれもゲームバランスを絶妙に変えてくる。ので、新要素をどんどん追加したくなり、必死になってステージをクリアを繰り返してしまう。
レベル1の段階では、上昇降下をしながら進む唯の横スクロールアクションだったのに、レベル10になる頃には、爆弾付きの鳥を巧みに回避して、砲台の中に逃げ込み、身を削りながら地面を転がっていく、まさに修羅の道を進むかの様なゲームになっていた。ゲーム性が変化が非常に楽しいので長く遊べるはずだぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ カウコプター ライト攻略スクリーンショット1
プロペラの電池残量や、HPに注意をしながら障害物を避けて進もう。途中にある星を取る事で左下の星ゲージがチャージされ、MAXになるとプロペラの電池とHPが回復するぞ。
androidアプリ カウコプター ライト攻略スクリーンショット2
地面にハリネズミや岩が無く安全な場合はなるべく地面を転がって電池消費を抑えよう。クリアする上では非常に重要だぞ。
androidアプリ カウコプター ライト攻略スクリーンショット3
水に入ると一発でアウトだ。が、レベルアップの新要素で追加されるバブルで身を包めば水の上も進む事ができるようになるぞ。
androidアプリ カウコプター ライト攻略スクリーンショット4
ゴールすればスコアが経験値として手に入るぞ。レベルが上がれば新要素が追加されるのでドンドンレベルを上げていこう。
androidアプリ カウコプター ライト攻略スクリーンショット5
追加される要素によって難易度が変わるぞ。水の上も進めるバブル管や、勢い良く飛ばしてくれるキャノンの様な便利な要素もあるが、やっかいな障害物も追加されていくぞ。