チーズタワー

チーズタワー

パブリッシャー Terran Droid

ジャンル アクションパズル

長ブロックが多くてバランスとりづらい積み木くずし風パズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

チーズタワー androidアプリスクリーンショット1

台からチーズを落とすとネズミが大喜び。ムカツク~!

ゲームの特徴

チーズタワーイメージ
台の上に詰まれたブロック型のチーズを落とさないようにその他のブロックを消していくアクションパズル。見た目の可愛さとシンプルなルール、1ステージ10秒でできる手軽さが暇つぶしに最適なゲームです。ステージは全部で100あり、最初の25ステージをごとにステージのグレードが上がっていきます。
チーズタワー androidアプリスクリーンショット2

消す順番を間違えるとバランスがすぐに崩れる!

ブロックには正方形、長方形、三角形のものがあるけど、この手のパズルにはよくある形…と思いきや長方形のブロックが異様に長くてバランスをとるのにかなり苦戦する。しかも、ねずみ模様のブロックには形によって表情があり、キモかわいい。さらに、ミスしたときにネズミたちの大歓声と落ちたチーズを食べようと群がってくるのが腹立つ!
チーズタワー androidアプリスクリーンショット3

クリア後にチョイ役でネコが登場する。

タッチ操作で進めていくのですが、ブロックは適度な大きさで押しやすく、「押したと思ったブロックと違うブロックが消えた」というような反応の悪さはなし。チーズを一つも落とさずにクリアするとチーズが3個もらえ、チーズを30個ためると次のレベルに進め、そこには時間を一瞬止めるブロックが登場してますます面白くなっていきます。やりがいあるのでぜひ遊ぼう。

ゲームの流れ

androidアプリ チーズタワー攻略スクリーンショット1
ネズミ模様のブロックをタッチして消していこう。最終的にチーズだけが台の上に残ればOK!
androidアプリ チーズタワー攻略スクリーンショット2
どのステージもまずは上のほうにあるブロックから消していくのがオススメ。
androidアプリ チーズタワー攻略スクリーンショット3
どうしてもクリアできないときは、チーズも消してみよう。このステージはバランスとりが難しいので、ネズミブロックと一緒に台の中央にあるL字ブロックも一緒に消すととりあえずはクリアできるよ。
androidアプリ チーズタワー攻略スクリーンショット4
ノーマルレベルのステージにいくと水色の正方形のブロックが出現する。これを消すと2秒くらいの間、ブロックの動きを止めてくれ、しかもその間タッチした ブロックを消せるようになるよ。
androidアプリ チーズタワー攻略スクリーンショット5
土台がしっかりしていると上部が斜めになっていても支えることができるので、土台固めを意識して消す順番を決めよう。