フィールド & ストリームフィッシング

フィールド & ストリームフィッシング

パブリッシャー Gゲー

ジャンル スポーツゲーム

魚との熱い駆け引きが面白い!伝説の魚を釣り上げよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

フィールド & ストリームフィッシング androidアプリスクリーンショット1

5分間の熱いバトルの末、モンスター級を釣り上げる事ができたぞ!

ゲームの特徴

フィールド & ストリームフィッシングイメージ
端末を釣竿に見立てて、実際に釣りをするような感覚で操作できるかなり本格的な釣りゲーだ。このゲームの面白い所は、なんと言っても魚との駆け引きだ。魚が食いつくとバトルが始まり、魚の体力、テンション、距離を常に確認しながらリールを巻いたり緩めたり、竿を引いたりして、魚の体力を減らし釣り上げる事が出来れば勝利だ。モンスター級との勝負はかなりやり応えがある。モンスター級を釣り上げた時の達成感は釣りゲームの中でもトップクラスだと言えよう。
フィールド & ストリームフィッシング androidアプリスクリーンショット2

これを見る限りだとモンスター級より上がいるみたいだ・・・。

ジャーナルに書かれている項目を埋めていく事が、このゲームの流れになる。どの項目をやるかは自由に選べるぞ。ジャーナルを埋めていくのも良し、モンスター級を求めて釣り場を転々とするのも良しだ。
起動時にGゲーへの会員登録を促されるが、会員登録をしなくてもゲーム自体はプレイできるぞ。会員登録するメリットは表記されているのでじっくりと読もう。 因みに起動時に初回ダウンロードがあるので、購入する際は注意しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ フィールド & ストリームフィッシング攻略スクリーンショット1
仕掛けを選択して、投げ込むポイントが決まったら、実際に投げ込むような動作をイメージしながら端末を後ろ側へ傾けよう。各仕掛けの性能についてはオプションのヘルプに細かく書いてあるぞ。
androidアプリ フィールド & ストリームフィッシング攻略スクリーンショット2
円の下には大量の魚やモンスター級が潜んでいる確立が高いぞ。積極的に円を狙っていこう。
androidアプリ フィールド & ストリームフィッシング攻略スクリーンショット3
仕掛けが沈んだら水中画面に切り替わる。ここでは、リールを巻いたり、仕掛けを揺らしたりして魚の気を惹く事が可能だ。
androidアプリ フィールド & ストリームフィッシング攻略スクリーンショット4
魚が食らいついたら端末を手前に傾ける事で魚とのバトルが始まる。お目当ての魚じゃなければ、魚をタッチする事で散らす事が可能だ。
androidアプリ フィールド & ストリームフィッシング攻略スクリーンショット5
釣り上げるには、リールや竿を巧みに操作して、テンションゲージに注意しつつ魚の体力を減らす事が重要だ。テンションゲージが限界を超えると糸が切れてしまう。距離が0になれば釣り上げる事ができるぞ。