クラッシュボーイ フリー

クラッシュボーイ フリー

パブリッシャー Taktikai

ジャンル カジュアルアクションゲーム

ラガーマンの圧倒的スピードとパワーで進む破壊系スクロールアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クラッシュボーイ フリー androidアプリスクリーンショット1

強靭な身体能力でつき進む軽快アクションが魅力!

ゲームの特徴

クラッシュボーイ フリーイメージ
得意分野の横スクロールアクションということで迷わず即プレイ!やってみるとスクロールアクション系のゲームの中でもジャンプ力はかなり高く、かるーく3、4メートルジャンプしてしまうところが抜群に気持ちいい。横移動は自動でされるが、速さもトロすぎず速すぎずでバランスがとってもいい。
クラッシュボーイ フリー androidアプリスクリーンショット2

第8ステージがとにかく鬼難しい!

ステージ上には障害物となるブロックが多数配置され、操作するキャラでタックルすると壊せる。ブロックを壊さずに上を飛び越えてもいいのだが、壊すほうが快感。ガシガシ壊してパワーを誇示しながらのプレイをオススメする!ブロックがまったくないステージもあるんだけど、これがまた楽しい。障害物がないぶんスピードを出せてリズムよく遊べる♪
クラッシュボーイ フリー androidアプリスクリーンショット3

画面左端につまってしまうとアウト!

ステージの全長はちょいと長め。だけど、チェックポイントがすごく小まめにあるので、途中でやられてもやられた位置の前後からプレイを再開できるのでストレスない。ただ、第8ステージは鬼の難しさだ。他のステージは余裕だったけど、このステージだけはクリアするのに30分くらいかかったぞ(他のステージは2~3分程度でクリアできる)!

ゲームの流れ

androidアプリ クラッシュボーイ フリー攻略スクリーンショット1
キャラは自動で走る。平坦な道を走ると徐々に加速していくよ。
androidアプリ クラッシュボーイ フリー攻略スクリーンショット2
崖はジャンプして飛び越えよう。画面のどこでもいいのでタッチするとフワっと浮き上がるよ。画面をタッチする時間によって高さを調節できるよ。
androidアプリ クラッシュボーイ フリー攻略スクリーンショット3
ブロックのちょっと手前でジャンプしてみよう。ブロックを破壊できる!気持ちいい!
androidアプリ クラッシュボーイ フリー攻略スクリーンショット4
忍者には触れるな!ぶっとばされて即ゲームオーバーだぞ。とばされた衝撃でキャラのヘルメットが脱げるのだが、髪の毛の色が金髪だったのでさらに衝撃をウケた(笑)
androidアプリ クラッシュボーイ フリー攻略スクリーンショット5
個人的に一番苦戦した第8ステージのつまった箇所。忍者の足場となるブロックを破壊できるようにタックルするのがコツ。これを突破したあと同じような箇所が2つもあるのでホント気を抜くな!