エクストリームスロットレーシング

エクストリームスロットレーシング

パブリッシャー gamayun productions

ジャンル レースゲーム

とにかく脱線しまくる恐怖のスロットレーシング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エクストリームスロットレーシング androidアプリスクリーンショット1

フルスピードで走り続けると必ず脱線するぞ!

ゲームの特徴

エクストリームスロットレーシングイメージ
昔やったスロットレーシングを思い出しながらプレイできるかな、とダウンロードしました。うーん、レールの上をシャーシャー音を立てながら進む感じが好きだ~♪(ガシャン!!)うおっ!?…急カーブを勢いよく曲がろうとしたら脱線してしまった。よくあるよくある、これも懐かしいな、こんなところまで再現してるんだな~。
エクストリームスロットレーシング androidアプリスクリーンショット2

アングル切り替えも可能(プレイはしにくい)。

と、最初は懐かしさに浸りながらプレイしていたけど、比較的曲がりの少ないコースで真っ直ぐなコースでも脱線するのでちょっとフラストレーションがたまるぞ。それならゆっくり走ろうとトロトロ走っていたら敵に抜かれてしまい、あえなくゲームオーバー。むむむ…!その後、10分くらい走れば脱線しやすいコースとどのくらいのスピードで走れば脱線しないかが分かりました。ただ、思いっきり飛ばせる箇所が少ないなという印象です。コース終盤にジャンプ台があって勢いよく飛べるのが唯一の救いです!
また、敵があまり速くないのであまり張り合いがないのと、エンドレスでコースが続くのでやや物足りない感があります。あと、コース1周するとだいたい350点くらいのスコアがもらえるけど、ランキング1位は12000点を越えていた…てことは脱線せずに35周走らないといけないのか…。時間があるときに挑戦しようかと思います。

ゲームの流れ

androidアプリ エクストリームスロットレーシング攻略スクリーンショット1
レーススタートしたら画面右下のメーターをタッチしよう。機体が走り出すよ。一度走り出すとメーターをタッチせずとも自動で走る。
androidアプリ エクストリームスロットレーシング攻略スクリーンショット2
加速したいときはメーターを長押ししよう。加速しすぎると脱線してしまうよ。コース序盤は右や左にカーブが続くので、ここは小刻みに加速して進もう。
androidアプリ エクストリームスロットレーシング攻略スクリーンショット3
ジャンプ前の直線コースをずっと加速すると脱線するので危険!一度だけスピードをゆるめれば脱線はしないぞ。
androidアプリ エクストリームスロットレーシング攻略スクリーンショット4
ゴール手前の直線も全速力で進むと脱線するので、ちょっと曲がっているあたりで一旦スピードをゆるめよう。
androidアプリ エクストリームスロットレーシング攻略スクリーンショット5
ライバルとなる敵の走行速度は全然速くないので、あまり飛ばしすぎずに走ろう。終盤の直線コースでうまく加速すれば勝てる。